動画の貼り忘れ ~(^◇^)/ぎゃはは

師匠の華麗?加齢?な竿さばきを撮った画像を貼り忘れておりました
バカな会話はスルーして見て下さいな




この釣りに感化されてこんなグッズをポチッてしまいました

IMG_3687.jpg


私はチヌ3枚+マセラッティ・ボラ1本

落水しても晴れて小春日和でしたから助かりましたよ



念願の黒鯛、Get!



二匹目のやりとり
さすが鯛系の引きめっちゃ楽しいです
磯竿の曲がりが最高に気持ちいいす



ちょっとドヤ顔



こんな魚体です
三匹目かな



これこそ獲物はマセラッティ・ボラさんですね

IMG_3682.jpg

一つ目のカンコ



二つ目のカンコ



途中でのカンコですが、凄い数です



帰ってきてから数しましたが、18枚もいましたよ
引取りしてくださるSさんは逆にありがたい存在かも


朝一からハプニング!(f^^)ポリポリ

2015-2-11 
 前回の黒鯛ふかせ、納得いかなかったので、この釣りの大御所であらせられる黒鯛JVさんに頼み込み、リベンジ釣行することに
 ところが、入れ込み過ぎたわけでもないんですが、離岸する時のモヤイロープをクリートから外し、岸壁を勢いよく蹴った際、
そのモヤイロープが足にからみ、
股さきとなり、漫画チックな落水!!!

 脳裏に携帯&カメラのことがうかび、上半身だけはロープにつかまり懸垂でよじ登り!!!
 チェリー号船頭からそんな事故がよくあること聞いてましたが、まさか自分がやるとは・・・


 黒鯛JVさんは朝からいいもの見れたと大笑いするし、ワヤですわ
防寒着の上下、長靴、ズボン、パンツまでビショビショでテンションダウン
 幸い、車に予備の長靴、防寒着はあったので、黒鯛JVさんからズボン、靴下をお借りし、着替え中の絵です

IMG_3677.jpg

気分を入れなおし、再スタートします

IMG_3649.jpg

IMG_3653.jpg



流石に大御所、廻りの皆が釣れてないのに入れ掛かり状態

IMG_3657.jpg

IMG_3660.jpg





黒鯛ふかせ釣り

2015-2-8
お客さんのOさんに拉致られ、チェリー号さんで名古屋港の黒鯛ふかせに
まだ暗いなかの出船です



今回のメンバーはOさん、健さん、Kさん、私、船長の5人です









あいにく天気は小雨模様


そんななか、Oさんに当りが




20150208075558 (3)

20150208075558 (4)

20150208075558 (5)

ちょっぴり悲壮感


20150208075558 (6)

こんどこそ黒鯛
Kさんの竿にきましたよ





DSC05828.jpg

歳なし(50cm超え)ではありませんが、この日の唯一の釣果

DSC05827.jpg

この日はさすがに寒くて早あがりすることに皆さん合意
だいたいの釣り方判ったので今度はリベンジしてやるぜ~

根魚でも


久しぶりに魚信を感じてきますかね
(^◇^)

長島沖は風が出て撤退!

長島沖を避難して鉄板の風裏へ
小春日和よろしくポカポカ陽気でハゼ釣りが楽しめます




25,12,8、ハゼ釣 (61)

25,12,8、ハゼ釣 (67)

25,12,8、ハゼ釣 (64)

25,12,8、ハゼ釣 (57)

あまりにもポカポカで気持ち良く、日光浴しながら昼寝してますねん、わたくし

25,12,8、ハゼ釣 (60)

25,12,8、ハゼ釣 (66)

25,12,8、ハゼ釣 (59)

25,12,8、ハゼ釣 (55)

DSC05561.jpg

DSC05554.jpg





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

寒いけど空気が澄んで気持ちいい~

天気は良いのですが風予報(ヤホーでは)4mぐらい出るみたいです
強くなる前に長島沖でチャッチャと釣りあげなあかんね
~(^◇^)/ぎゃはは

今回も船頭から沢山写真いただきましたから団体で貼っておきます

DSC05510.jpg

DSC05501.jpg

DSC05506.jpg

DSC05508.jpg

DSC05511.jpg

DSC05517.jpg

25,12,8、ハゼ釣 (16)

25,12,8、ハゼ釣 (17)

25,12,8、ハゼ釣 (21)

25,12,8、ハゼ釣 (48)

DSC05542.jpg

25,12,8、ハゼ釣 (47)

25,12,8、ハゼ釣 (45)

25,12,8、ハゼ釣 (40)

25,12,8、ハゼ釣 (38)

25,12,8、ハゼ釣 (37)

25,12,8、ハゼ釣 (31)

動画も添えておきます
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡







テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2013-12-8 落ちハゼ釣行

チェリー号さんで落ちハゼ釣行、行ってきましたよ
メンバーは船頭、きみおさん、あおりたろうさん、そして私の4人です


DSC05498.jpg
25,12,8、ハゼ釣



この釣行の様子は下記ブログでもご覧いただけますよ

名古屋近郊の釣り&チェリー号











テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

休日出勤のあと近場でチョイ釣り

休日出勤を少しやってから近場のハゼ、陸っぱりをやってきました
ただ風が強くて釣りにならず、風裏を探すのが大変です
最終的には船頭平閘門の水路で糸垂らします




そうこうしてると観光クルーズ船が
ここは木曽川と長良川の水位差をパナマ運河やスエズ運河みたいに人工的に解消する設備(閘門)です。
その様子が見れましたので動画でどうぞ






日光川と名古屋港を区切る部分にも同じ機能の閘門がありますがあちらは上下ゲートです

参考までに

http://www.cbr.mlit.go.jp/kisokaryu/sisetu/bunko-detail-1.html

http://www.pref.aichi.jp/0000020212.html


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

手漕ぎをあきらめ曳航を依頼``r(^^;)ポリポリ

2馬力を船上で修理試みるも電気系の不調?なのかプラグのスパークがNG
この日はこれも想定されたことなので1馬力船外機にチェンジすることに。
ただし宿まで帰らないと
北西の風がけっこう強く漕げども漕げども景色の変化がありません
船宿さんに連絡入れ【曳航を頼む】ことに


テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ