釣行№7 美浜早瀬港 徹海丸 マイカ・ムギメタル

今回は美浜、早瀬港から出船する徹海丸さんでイカメタル楽しんできました
マイカがボチボチ釣れてる情報ありますから、本命はマイカなんですが、どうでしょうか?
海は結構なウネリがありますから、メンバーもアネロン飲みは必須

30分北に走り、水深70mラインでアンカー打ってスタートです
潮がぶっ飛び(1ノット以上?)で船長指示の15号でもライン角45度
右舷ミヨシ1番の釣り座でしたから、重いメタルスッテ使うぶんには下流に迷惑かからないかな
最初は底にしか大物がいないとふんで、シマノTGイケイケ25号をサミングしながら投入!
底どりしていきなり明確な当たりが
重量感からして胴長40cm超えのマイカに違いありません
船長も 『それはデカいマイカだな』と嬉しい掛け声

が、巻き上げ途中に嫌な首振りをし始めるではありませんか
ヤバイ、この振動は・・・
案の定、上がってきたのは50cm近い口裂けキス
シマノのTG25号の布が無残な剥けかたでオシャカです
ま、こんなハプニングも切替して楽しみましょうかね

IMG_7479.jpg

全体的に渋い状況でしたが、スッテ、ドロッパーを色々かえてマイカ6杯、ムギイカ24杯
浮いてきてからはノリノリスッテもいい仕事しましたね~

IMG_7481.jpg

ネプトさんも新調した X-tune ウキウキトップに墨つけ完了しましたね

IMG_7482.jpg

早速マイカを頂きますかね

IMG_7496.jpg

捌きも随分なれましたね、このごろ

IMG_7497.jpg

やっぱし、マイカ(ケンサキイカ)はスルメより甘みが強く、美味しいわ

IMG_7498.jpg

メバチマグロもあったので色添えで

IMG_7501.jpg

エンペラやゲソはニンニクを入れて麺つゆでソテーして嫁入りですな

IMG_7504.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ