釣行№26 太刀狩り

 増田水産さんのお誘いで太刀狩りに行ってきましたよ
メンバーは以前もご一緒したWさん、船釣りが初めての釣りガール、Mさんの4人での釣行
風も波も無く、絶好のコンディションなんですが、過去の実績ポイント3ヶ所行くも、私に来たはぐれた太刀1匹のみ
 ヤバイ雰囲気プンプンしてましたが、増田水産さん達の親方、Sさんから、『爆ってるから早くこっち来い』コール
 出してる竿、さっさと回収し、ポイントに猛ダッシュ

 よくある話で、着いたとたん、シーンと沈黙

ま、そんな中でも、拾い釣りができ、十分堪能できましたがね

 船釣り初めての釣りガールMさんも5匹釣れ、大満足
今回の獲物は指4本サイズが多く、釣りガールも引きの強さに驚いてましたね
 ホント、楽しい釣行が出来たことに感謝、です
増田水産さん、ありがとうございました


IMG_3113.jpg

IMG_3114.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3116.jpg

IMG_3121.jpg

IMG_3123.jpg

ワインドで釣ったこの太刀は、してやったりのドヤ顔です

IMG_3127.jpg

IMG_3126.jpg

冬場の船釣りで食うカップ麺、インスタントのホットコーヒーの美味さ、別格ですね

IMG_3129.jpg

水揚げとしては船頭がつぬけして、Wさん9本?、私、7本、釣りガール5本かな

IMG_3135.jpg

IMG_3134.jpg

帰宅後、睡魔と闘いながらなんとか3枚おろしまでしたところで沈没

IMG_3138.jpg

二時間寝たら、いつもの体内時計が働き、4時にはゴソゴソ
年寄りは寝れないのが悩み
刺身の炙りを造って皆に食べさせましたが、好評でした。
やっぱ太刀魚、美味いですわ


IMG_3140.jpg


IMG_3142.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>ネプトさん、毎度v-411

ホント、体内時計のリセットって難しいですよねv-388

オジイになると、4時には目覚める自分が悲しいですv-404

Re: No title

> 増田水産さん、毎度v-411

カンボジア産の馬鹿おやじですがv-361v-361v-361v-410

実に楽しかったですv-363v-10

今度はKINGサイズのカップヌードルにチャレンジしますわv-363v-411

No title

>二時間寝たら、いつもの体内時計が働き、4時にはゴソゴソ

ジョーさんだけで無いべぇオレもそうだぞぉ~~

深夜帰宅して2時過ぎに寝てもいっも4時には目が覚めるじょ~

No title

中国人のおっさんか!(笑)

Re: No title

> チェリー号船頭さん、毎度v-410
何とか、読めるけど、そんなあかんパソコン、捨てたりゃ!v-412

太刀魚は情報戦だで、ひとりボッチでは釣果出ないすよv-363v-393
釣れてる情報を教えてくれる仲間が絶対要るわv-363v-411

No title

iiina!!
iina!!
tatiuo,
tabetaizyov-16
nanigaikannnoka(ase)v-12


プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ