釣行№19 おかっぱり小鯵

敦賀へおかっぱり小鯵釣りに
餌が無くなるまで釣れて、釣り過ぎてしまいましたね
南蛮漬けで頂きましたが、やっぱ美味
頭、ゼイゴ、尾びれ、背びれ、全て取って捌きましたから、時間かかりましたが、食べやすかったです


IMG_1106.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1127.jpg

IMG_1129.jpg

IMG_1132.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> チェリー号船頭さん、毎度v-410

食べてくれる相手もいちよう居るんですv-391

No title

人に食べさせるって誰に食べさせたのv-16

Re: No title

> チェリー号船頭さん、毎度v-410

このサイズなら内臓、だけ取ればOKという人もいますが、口に当たり、NGv-363v-427といわれかねませんv-393
ビジュアルより、食べやすさをを選んだだけですv-411

人に食べさせるには気もつかいますv-388

No title

南蛮漬けと言えばゼイゴ、腸を取る位しか考えていなかったが
この調理法はすごい(驚)
胴体だけの南蛮漬け、何か物足りなさを感じるが
おいらも一度挑戦してみるかな(^-^)
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ