太刀魚狩り―その(2)

船頭からもらった写真も掲示しましょうかね
 出船前にはこんな厄介ものが船を取り囲んでたらしいです
船頭はこれを除去するのに必死だったそうな


太刀魚釣り

DSC07021.jpg

太刀魚釣り (3)

台風12号が来る前に、サクサクっと釣ってきましょうかね

太刀魚釣り (9)

太刀魚釣り (5)

今回初登場のM山さん、初めての太刀魚ながら、ワインドでサクサクと釣っちゃい、竿頭
最初に教えておかないかんかったけど、この船頭、自分より釣る人が嫌いになるんだわ


太刀魚釣り (31)

自分で用意したサーベルテンヤには何回もアタックあるももの、サンマを食い逃げばかりされ、怒りの釣りレディさん
この場で実績あるイワシテンヤにスイッチすると、初ヒットで太刀魚Get
よかったよかった、これで船頭を除く全員が太刀魚Get


太刀魚釣り (27)

この写真、ポジショニングを考慮すると、船頭なんですが、こっそりと釣れてたんですね

太刀魚釣り (23)

釣レディのリクエストで、鯵も少し釣りたいとのことで沖目のポイントへ

太刀魚釣り (13)

ポイント到着するも、風が5~7mぐらい吹き出し、白波も

太刀魚釣り (36)

こうなると釣りどころでなく、帰ろうモードにスイッチです

太刀魚釣り (37)

南風でしたから、帰りは波も幾分穏やかに帰れましたね

太刀魚釣り (33)

天気にも何とか邪魔されず、そこそこの結果出せたのはチェリー号船頭さんのおかげですね
ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> チェリー号船頭様、毎度ですv-392

晴れ男伝説、不思議とチェリー号で続いてますね~v-391

悪いジンクスではないので続いてほしいですわv-363v-411

No title

さすが晴れ男、
途中から 波、風が出てきたが
雨処かピーカンになったは流石ですねv-237
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ