スポンサーサイト


釣行№16 2016-8-13 サワラ狙いで再度敦賀へ

  一日おいて、再度敦賀に出撃
太郎さんがベッチさんにお願いしてサワラ狙いに
  私も便乗です

 写真は太郎さん&ベッチさんのを拝借IMG_9985.jpg

  ポイントについて鳥山を叩いていきますが、反応は・・・
太郎さんがノッケにシイラを釣りましたが、後が続きません
  ベッチ先生もさくっとツバスを釣り上げ、私の心はピンチ


IMG_9987.jpg

  浮いてこないので、ジギングのほうが良いとの助言をもらい、スピニングタックルにコモジグをつけ、ジャカジャカ開始
  底取りから高速巻き、3ジャークめに明確な当たりがあり、慎重に巻き巻き
竿の曲がりからみてもかなりの大物
  ベッチ先生も大きいぞと嬉しいエール

水面下にキラッと魚影が見え、m超え?のサワラと確信

  テンションかけながら慎重にリーリング


ベッチさんがタモ入れ準備完了して、さあ、OKと言う時に、ふっ、とテンション抜け


あああ~ 

 切られた

痛恨のリーダーカットだ
切れた

場所を確認すると、リーダーでなく、PEの高切れ
 
 べっちゃんから、4ブレイドだろ8ブレイド使わないと駄目だての罵声連呼

体力ないので最近は電動リールでしかジギングやってません
  
そっちは前回の教訓がありましたから8ブレイドPE巻いてありますが、このスピニングには・・・

一隅のチャンスを逃し、うなだれた私に、二人の罵声が・・・

 こうゆう経験をするとタックルの重要性を痛感しますね

大サワラめ、覚えてやがれ
 
 絶対仕返ししちゃるけんね


IMG_9946.jpg

風も5~6m吹き、船も安定せず、残念ながらあがることに

べっちゃんが操船しながらサクッと釣ってくれたマヒマヒ(シイラ)をお土産でもらってきました

釣り上げてすぐに神経締め、ウロコ取り、内臓、頭落とし処理してありますから、状態はベスト


IMG_9944.jpg

 帰ってから捌いてみましたが、脂のってて、下手な鯵よりずっと美味いことわかりました

流石、べっち先生、魚を知ってますな~


IMG_9945.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
