2016 釣行№6 敦賀 竹宝丸 ムギイカメタル

  釣り仲間、たろうさんの手配で敦賀、竹宝丸さん、深夜便へお邪魔してきました
今回の狙いはムギイカ(スルメイカの子ども)
 マイカ(ケンサキイカ)の経験はありますので、何とかなるだろうとタカをくくってましたが、船長いわく、その釣り方ではまったく釣れないそうです
 詳細は乗船して、船頭からレクチャーうけて下さいね


写真は竹宝丸さんブログから一部拝借
たろうさん、ドヤ顔


画像 221

いろいろメタルスッテを試してます

IMG_8921.jpg

いろいろメタルスッテを試してます
これはGクラックですね~


画像 220

動画も載せておきますね



わたしにも50mあたりで超大物がヒットし、竿を満月にしてくれた犯人は・・・真河豚のスレがかり

DSC06901.jpg

私の泥棒さんにもきましたよ

IMG_8924.jpg

船長からうけたレクチャーで、ダブル釣りのコツも伝授

IMG_8920.jpg

こつをつかめばダブル連発

IMG_8922.jpg

今回が二回目の乗船になりますが、親切で丁寧な指導はナイスな竹腰船頭さんです

画像 219

今回は船頭も暇をみて実釣
あっという間に束越え(100杯)は流石です


IMG_8923.jpg

船中、竿頭はたろうさんの、208杯

画像 216

私も気づけば178杯
釣れ過ぎですね


画像 218

ムギイカのメタルスッテ、これは楽しい釣りですね~
ブームが来るのが逆に怖いわ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> あおりたろうさん、毎度v-410

楽しい釣りに誘ってもらったわv-363v-411

ムギメタル釣法、人気でそうですね~v-391

釣って楽し、食べて美味し、のムギイカ、良いね~v-411

煮付け、ほんとに美味いわv-410

私のはもう少し可愛いボークビッツですがv-391

Re: No title

> ネプトさん、毎度v-410

確かに今年は甲イカ、麦イカと新ジャンルが体験できて、充実してますね~v-392

仕事の依頼が来るのは嬉しいことですがね!

ネプトさんの代わりにいろいろ釣ってきてあげますねv-407

No title

お疲れ様!
ピチットシート買いに行ったら
15枚入り1000円とお得なのがありましたw~

船長おすすめ

麦イカの煮付け

でら柔らかだわ~

縮んでジョーさんの何みたいになりました(爆)

No title

今年ヤリイカで次hはコウイカが済んだら麦イカで数釣りして・・

マイカ釣りに時期を待ってその次はアオリ狙いで1年過ごせるね。

釣行回数もつ抜け出来そうだし !(^^)!

オレ、このままだとつ抜け難しい(+o+)

同じ夜勤でも釣りの夜勤したいぞぉ~~
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ