2016年 釣行№5 GW 敦賀ジギング(私は電動バージョン)

2016-5-2
今回のGW釣行は敦賀のジギングです
釣り仲間のネプトさんに段取りしてもらい、べっち船頭さんで出発
ネプトさんの同僚でオフショアジギング初めてのT君、4人で挑みます。


画像 234s

前日までのブリ爆釣情報がありましたので、今日は逆にヤバイかも

ファーストヒットはジギング初体験のT君
やっぱりビギナーズラックはありましたね、今回も
T君が掛けた鰤につられたのか、私にも連鎖でヒット
トルクフルな引きは流石の鰤、楽しめます


ワラサまでは経験ありましたが、鰤は私も初ですから

画像 219s

念のため、採寸

画像 224s

一人乗り遅れたネプトさんにもブリトニーがついにヒット
ロッドの曲がりを楽しんでます


画像 227s

安堵のドヤ顔

画像 220s

最後に空気読めないべっち船頭が
最初はワラサだ、と言いながら、『大きいかも』のVサイン


画像 233s

結果は95cmの船内MAX釣果
ゲストに大物を釣らせるのが船頭の役割なのに、いつも逆転ホームラン打っちゃうダメ船頭
ま、そんだけ技を持ってる証拠ですがね


画像 230s

数は出ませんでしたが、皆が記憶に残る獲物で大満足しました。
べっち船頭さん、サンクスです


画像 218s

釣行あとは長浜の塩元帥で遅めの昼ご飯
相変わらず美味しい塩ラーメンです


画像 217s

85cmのブリとワラサが釣れましたので、ワラサはたろうさんにおすそ分け

画像 216s
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

たろうさん、毎度v-392v-393
またやっちまいましたね〜(^◇^;)
やっぱり前半に決め撃ちしないと、後半から取り戻し出来ないすね、GWはv-363v-404
もう後悔はしたくありませんからねv-406
来年からは下手打たないよう、考えましょうやv-388

No title

お疲れ様!
お土産ありがとうございます!
ブリ釣れてええな~

結局GWまともに釣れてないんだな~
どこぞの船長待ちはいかんね~

先に計画立てないと!!

Re: No title

> ネプトさん、毎度v-410

同僚、釣れてよかったね~v-426

やっぱビギナーズラック伝説はありますねv-363v-391

確かに今度はのんびり餌釣りしたいかもv-410

宜しくお願いしますねv-436

No title

昨日は、お疲れさんでした。
やはりT君にヒットしてくれて内心安堵したね。

空気を読んで欲しい船長だけど、逆に刺激が有って釣果が出るからいいのではないかと思います。

あの船団の中で此方4人で鰤3本メジロ3本は最高の釣果だと思いますよ。

機会が有ったらベッチ船頭に五目釣り良いかものね。

鯵メチャ脂が有り美味いと言ってたからね(^_-)-☆
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ