2016年 釣行№3 北陸 甲イカ狙い

 釣友、たろうさんに甲イカ釣りに誘われ、ウキウキでお出かけ
楽勝で2~3杯は釣れる予定でしたが、なんと、ボ、ボ、坊主くらってきました
師匠のたろうさんに釣り方習い、やってみましたが、案外ムズイ
 私としては異例のAM5時まで粘りましたが、・・・
ポイントを次から次へと移動してランガンするのがコツらしいですが、道具降ろしてマッタリではNGですよね~
 ま、次は道具も少なくして、ランガンでリベンジしますよ
~(^◇^)/ぎゃはは

写真はたろうさんから奪った甲イカです

アイフォン 003z

甲イカは別名、墨イカと言われるぐらい墨をもってますので、捌きもけっこう難儀します
ただ、身厚で食感ももっちりしてて、抜群に美味いですね


アイフォン 002z

ゲソは下茹でして天ぷら、刺身の残りも軽く揚げてミニなイカ天丼で
イカはやっぱし美味いです


アイフォン 001z
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ボケ防止に協力、感謝す!

>ほんと、舐めてましたわ!(^◇^;)

2〜3杯なら余裕で釣れる予定でしたがね〜

最初のバラシが駄目でしたね〜(爆笑)

こっそり修行しときます(^o^)

Re: 私はいつもマジモードす( ^_^)/~~~

> はい、いつも真面目な私ですから頑張りました。
( ^_^)/~~~
きっとイカが居なかったと思います。
(^◇^;)

No title

ま~こんなものでしょう~

悔しい気持ちがなければ

上手にならないですから!!(爆)

いじってあげると考えるから

ボケ防止になりますよ~

No title

>私としては異例のAM5時まで粘りましたが、・・・
マジモードじゃん

イカをナメタラあかんよ~~

コッソリと一人釣行でリベンジ行くんだよね ガンバ(´・ω・`)

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ