チェリー号さんに便乗させていただきました

 今回はお客さんがチェリー号さんを予約してみえたんですが、便乗させていただきました
当初、ハゼ狙いでしたが急遽タチウオに変更しての出撃
仕掛けもイマイチで試行錯誤です


DSC06695.jpg

船頭も初めてのチャレンジなので不安いっぱいですが、なぜかこの笑顔

DSC06697.jpg

まえもって調査していたポイント、あちこち攻めるもワンバイトのみでヒットなし
ボトムでこんなんが釣れてきたので、急遽そちらに考え方スイッチすることに


太刀魚? (52)

今度は少し小型ながらもきますね~

太刀魚? (56)

私にもこのサイズが二匹きましたよ

太刀魚? (55)

本命はまたリベンジするしかないですね

DSC06726.jpg

今回、操船に専念してくださった船長、掛かり釣りに切り替えたら睡魔が襲ったようです

DSC06710.jpg

帰ってからマゴチの薄造りとハマチの盛り合せで美味しくいただきました
白身が甘く、絶品です


DSC06776.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

釣りたいのはやまやまですが、情報戦なんで私らにはなんとも出来ません
ネットワークを持った人しか釣れないみたいだね
草餅もとうぶん、お預けですよ

No title

今週末も臨時出勤だわぁ~~

来週も有るけど??

太刀魚釣て来てちょ我家の草餅が待ってるよぉ (爆)

Re: No title

> あおりたろうさん、毎度v-410

私らは太刀魚、くそ坊主でしたが、増田水産は最後に4本クラスを爆ってますから、この釣りも情報戦なんですよ!v-393
いかにタイムリーな情報が入手できるかによって決まるんです!
増田水産にご伝授願うしかありませんなv-411

No title

太刀魚食べたい~~~~
釣りたい

Re: No title

予算のない仕事しか来ませんよ、きょうび

No title

儲かる仕事くれたらご招待してあげる♪

Re:

おっしゃる通りです
漁礁なんかに居ずく魚でないから難しいですね〜
一度連れてってちょうせ

さすが迷船頭さんですね( ̄m ̄〃)

船釣りも情報戦だと言うことがよくわかる釣行でしたよ。

あんな広い海で小さな群れ探すのなんて、当てずっぽでは釣れんよね( ´,_ゝ`)
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ