魚づくしな一日

釣行から帰り、魚料理の開始です
まずは丹生の大敷き網でただでもらった豆アジ


アイフォン 017

尻尾や頭、ヒレが口にあたるとうっとしいのでバッサリ落とし、南蛮漬けに
食べやすくてご飯がすすむ君です
デブまっしぐら


アイフォン 018

ハマチの小さいやつ、現地でいう青子、
ウマヅラと二匹で¥350


アイフォン 016

青子と小鯵が1匹釣れてましたからお刺身に
老眼に鞭打ち、捌きましたよ


アイフォン 020

ウマヅラとたろうさんから奪ったカサゴ、メバルは煮付けに

アイフォン 019

久々に魚を食べれたので満足です
次はシルバーウィークに何を狙うかですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ネプトさん、毎度v-410

冬眠準備は早いほうがいいんですよv-363v-392

突然寒波がきたらこまりますもんv-218

No title

いやぁ、甘い物からお魚いい食べっぷりうんうん・・

脂肪備蓄のペース早くねぇ(*'ω'*)

Re: No title

>あおりたろうさん、毎度v-410

年とると物覚えが悪くて、誰が何を釣ったか覚えてないのよv-388

豆鯵の頭も内臓もゼイゴも尻尾もカットだわさv-363v-392

この際ビジュアルよりも食べやすさだよv-363v-411

あっという間に無くなりましたよ、南蛮漬けv-405

No title

お疲れ様!
メバルはジョーさんが釣ったんだべ~

豆アジ尻尾も切ったの

カルシュウム取りましょう(笑)
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ