久しぶりに陸っぱり釣行

 たろうさんから、釣れないかもしれないけど、アジング行ってみない???のお誘い
今年はイカにはまってけっこう遠征しましたが、流石に冷凍庫にもかなりのストックが・・・
 久しぶりに魚のプルプル魚信を味わいたいし、お口も魚を食べたがってますから 行く行くの二つ返事


アイフォン 001

 虫餌を少し買って敦賀方面へ
超ライトタックルで探る釣りですから、小物五目でも満月に曲がるロッドが興奮させてくれます。
 その中でもリリースしないといかん重要魚種幼魚が入れ食いとなり、チト心が折れます


アイフォン

 狙いは20cm越えのアジで、刺身が食べたかったのですが、ナカナカ難しいですな~
 ジジイはカボチャの馬車に乗る時間まで我慢できずにさっさと車中で沈没
 たろうさんも片手ぐらいしか釣れなかったとのこと・・・
ま、数釣ろうとかの欲がでてないから所詮こんなもんですわな

 たいして釣れてない私たちにある釣り仲間から丹生の大敷網(定置網漁)の情報を入手
いっそそっちまで出張って食べたい魚買ってくるのもあり

 粘れば何匹かは追加できる自信はありましたが、心は釣果より、定置網の水揚げを見たい方向にスイッチ
 急いで丹生の漁協まで車で大移動

 気分はおじ散歩に変化してます
黒板には組合員が買える魚の単価(Kg)、一般人が買える単価が

 地元の昔は綺麗なおね~さん、ハマチを5本買いたいから来たと
 『僕らでも買えるの』と聞いてみると
一般単価なら買えるとのご指導
 こういう世間話も楽しい時間です


アイフォン 002

 水揚げの様子は動画で撮ってきましたので、どうぞ
何か楽しげな風景で嬉しくなりませんか




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ