茱崎 ディープオーシャンにてイカメタル

 遅くなりましたが、月末に行った茱崎のディープオーシャンさんでのイカメタル、深夜便報告いたします。
 今回のメンバーは段取してくれた たろうさん、ネプトさん、私と、ウルトラマンさんの4人での参加
 この船、人気船でなかなか予約とれないんですが、深夜便(23:30~4:00頃まで)なら何とかとれたらしいです
 たろうさん、サンクス

当日はあいにくの豪雨でテンションも下がり気味、
 半夜便との乗り換え時、船長いわく
『竿頭で10杯の激渋だよ
『今度はポイント変えてみる』の言葉
 雨降りはイカも釣れるジンクスを信じながら、船は53mポイントでアンカー打ち

水深がないから手返しも楽なんですが、底から25mぐらいまでにばらついた棚での拾い釣りに
 終わりがけ1時間に時合が来て入れ食いとなりましたが、m級シイラの大群が釣れて上がってくるイカを狙い食いします
 たろうさん、ネプトさん、ウルトラマン君も泥棒シイラにぶっつりやらてました
写真は船長ブログから拝借しました


アイフォン 004

アイフォン 005

 m級シイラのおかげで、釣れたイカをあえて途中で逃がすこともするイカメタルなんて初めてでした
それでもまあまあの型が23杯釣れたのでラッキーでしょ
 イカ先生が言ってた20杯前後が一番面白い釣果(集中できる)ってのもうなずけますね


アイフォン 003

 船長も半夜便より成績良かったので、ホッとしたスマイル出てました
若いけど的確なアナウンスして、皆さんに釣らせようマインド出てて、好感度
 人気の理由も判ります


アイフォン 001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ネプトさん、毎度v-410

確かにこの釣りは竿あげて聞き合わせするから袖口から水が入ったら不快指数あがりますね~v-406

イカが掛かってても、水面近くにいるm級シイラに食われちゃいかんので、ヒヤヒヤしましたわv-405

ある意味スリリングな釣りでしたね~v-392

ジギングはたろうさんとネプトさんにお願いしますよv-363

ハマチ、美味いのか~v-411

いいな~v-392



No title

ジョーさん、こんばんわぁ~~
袖口から雨の滴がしみ込むとテンション良いでしょう('◇')ゞ


マイカがヒットして水面近くになるとメーター級のシイラの大群が現れるのは心臓に悪いわぁ((+_+))

ジョーさん、ジギングでシイラ退治してちょう(^_-)-☆

今の、大ハマチ脂ノリノリだそうですよ。
シーモンキー談より
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ