

三国へイカメタル参戦です

今回はイカ先生が良いと教えて頂いた三国、神海丸さんに乗船です
メンバーはたろうさんが師匠と仰ぐTさんを拉致し、早めの出発です
昼飯はT師匠が、昔はめっちゃ美味しかったと言われる、萩原のカツ丼、一八へ
甘辛味のカツ丼&冷たいそばセットいただきました
ボリュームが凄く、お腹、爆発、寸前です


IMG_5062.jpg

下道をバカ話で盛り上がりながら三国へ
乗船前の夕飯は、これも昔は美味しかったと、たろうさん説明の岩本屋さんへ


IMG_5064.jpg

麺固め、味濃い目、ねぎ多目のラーメン、いっときました~

IMG_5063.jpg

早めの船付場到着
船長に座席の決め方尋ねると、
今日はビギナーさん組が5人いらっしゃるので、右舷はその方達にいってもらい、あとの方は左舷で適宜に
結局、私ら3人は、左舷トモから3席で


IMG_5070.jpg

こんな感じの船、港です

IMG_5067.jpg

出港前にリーダーセット
気持ちが高鳴る時間です




ふたりは動いてる船上でもリーダー結べるらしいのですが、私には無理。
酔っちゃいますもん




遠くに見えるのは東尋坊タワーですね~

IMG_5071.jpg

ぶっ飛び潮、劇渋な状況で、T師匠、ケンサキイカ、初ゲット

DSC06581.jpg

動画でもどうぞ

 

曇りの予報が早まり、土砂降りに遭遇 
私は道具減らす目的でカッパなしでしたから、キャビンに避難


DSC06584.jpg


常連さんはゴミ袋でポンチョ作成して頑張ります

IMG_5073.jpg

たろうさんの水揚げ ケンサキイカ:20杯

IMG_5080.jpg

私の水揚げ:ケンサキイカ8杯、スルメ、1杯

DSC06586.jpg

Tさんも、水揚げ:9杯です
今回はT師匠に乗せていっていただき感謝感謝でありました

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ネプトさん、毎度v-392

いちよう、イトウで修理できるか相談して、NGなら追加買いでしょうv-411

スペアロッドはまだありますから釣行にはOKでっせv-363

またご一緒しましょうv-426

No title

2度のあることは3度あると言いますから気を付けてやぁ~~

ロッド購入でっか(*´ω`*)

Re: No title

> あおりたろうさん、毎度v-410

ほんと、激渋でしたね~v-406

二人でロッド折ることこれで二回目?かなv-393

そこまで付き合いよくならなくていいのにv-391

俺の竿は直るのかどうか分かりませんが、今度はディープでリベンジしちゃるぜよv-363v-411

No title

お疲れ様~ゲキシブでしたね

またまた二人してボッキーだしv-12

ロッド治して29日は昨日の分まで頑張りましょう
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
