レバーブレーキ付スピニングリールにダブルハンドルを合体!(*^ー゚)v ブイ♪

少し前に買ったダイワのレバーブレーキ付リール、トライソ2500LBDに
自前で持ってたダイワレブロスMX2506に付いてたダブルハンドルを合体してみました。
 すんなり合うかと思いましたが、どうして、どうして、けっこうな細工が必要でしたわ!

 最近の北陸メタルスッテゲームは、カウンター付ベイトリールと、レバーブレーキ付きスピニングの武装が当たり前ブームなんです。
 それも、ダブルハンドルが主流
流行にのる必要はありませんが、廉価でできる改造ならありでしょう
キャハキャハ!!(^Q^)/゛
 流用したレブロスのWハンドル、店で注文してこなきゃね(^。^;)
¥3,000(税別)ですからお値打ちなんでは
カーボン製のオリジナルWハンドルならカッコいいけど、間違いなく諭吉さんは軽く飛ぶし!
(;゜〇゜)

 Wハンドルは確かに回転バランスが良いから滑らかですね。
回す時のガクン、ガクンが出ませんわ!


IMG_5004.jpg


IMG_5013.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ネプトさん、毎度v-410

船頭は気が早いから夜8時頃にはアップしますので、載ってれば何とか釣れてるv-361かもv-392

ただ釣れてる数を書かないのがミソよね~v-391

遊んできますね~v-426

No title

今日の釣行で手首腱鞘炎になるまで巻き巻きじゃね。

船長の写メアップされた写真期待してますよん!(^^)!

Re: No title

> あおりたろうさん、毎度v-410

道具は揃いましたね~v-392

あとは釣るだけでっせv-363v-411

No title

ほほ~なかなか
良い仕事しますな~v-10

Re: No title

> ひとスィー さん、毎度、v-410

な~に、みんなメーカーの策略に掛かってるだけですよv-388

それがないと釣れないわけではありませんからv-363v-393

ただ、釣れない時、いかに細かいイカのあたりをとって掛けていけるかで差が出るんです(笑)

私らも数を競うのは卒業で、狙った一杯の価値観を楽しんでるのかもねv-411

スピニングは数m前の棚に戻りたい時、ベールを戻し、サミングしながら糸を出す手間が必要ですが、レバーブレーキ付ならワンノッチでテンションフォールができてしまいますv-392

この後のステイでイカは抱くことが多い釣りなので納得なんですがね~

カウンター付ベイトリールであればそれも簡単にできるんですが、沈下速度、手返し、その他違うメソッドも楽しみたいので両刀持ちたいんですわ、お馬鹿さんはv-411

結論、道具を改造したりしていじることが大好きなんでしょうね、私らはv-363v-411



No title

こんばんは~

イカメタルにレバーブレーキリール使うんですね!(驚
磯でグレに潜られないようにってのは定番ですし
エギングではダブルハンドルも定番ですが
対象魚に特化したメソッドってのは進化し続けるものなんですねぇ
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ