仕事で四日市に

菰野町の現場チェックへ行った際、途中の四日市に途中下車
以前行ったまぐろ食堂の対面にある ヒモノ食堂で昼食


IMG_4889.jpg

最初に竹ざる&トングを取って、好きな干物を選らび、受付で定食にすることを伝えます

IMG_4890.jpg

この受付表をもらい、テーブルで待ちます

IMG_4891.jpg

こんな感じの大衆食堂です

IMG_4898.jpg

干物が焼きあがると番号を呼ばれますので、引取りカウンターに行き、お膳と好きな小鉢を取ってテーブルに
私が取ったのはジャコおろし
焼き加減も絶妙で、大根おろしと頂くとご飯が進む君になります

IMG_4897.jpg

特性の昆布しょうゆたれをかけて頂きます

IMG_4893.jpg

これがその旨たれです

IMG_4894.jpg

隣の岸壁ではタコ釣りしてたおじさんがいましたが、多分・・・・・

IMG_4888.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>あおりたろうさん、毎度v-410

誰が自由業やねん!v-405

仕事で四日市に寄っただけですから間違えないように!!!v-391

風呂には入ってませんよv-363v-363v-363v-411

けっしてv-363v-363v-363v-398

No title

良いな~
自由業(爆)
v-12
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ