2015-7-11 まるいち イカメタル深夜便

 前回のリベンジをもくろみ、釣り仲間3人で越前、マルイチさんイカメタル深夜便に
23:30頃に乗船なので途中の長浜、塩元帥で晩飯を
 久しぶりに頂きましたがやっぱ美味しいです
IMG_4817.jpg

長浜城を見ながら湖畔道路を 敦賀→越前へと向かいます

IMG_4819.jpg

乗船場所に着きタックル準備
気持ちは『やったるぜ~!』なんでしょうが、皆さん、顔が暗いです


DSC06465.jpg

 今回の釣り座決めはジャンケンで負けた人から好きな場所を選べる方式で、我が班は私が代表選手
なんとそのジャンケンで一番先に負けて、事前打ち合わせしてたミヨシ左舷から3席セレクト

 ある意味勝負強いのか?弱いのか微妙です

釣り座に移動し、港から10分程度走り、40mラインへ
まるいち ブログから写真を拝借


3029.jpg

3028.jpg

DSC06469.jpg

たろうさんが釣ったケンサキイカが途中で何者かにひったくられ、胴体が食いちぎられて上がってきました
犯人は魚?スルメのでっかいヤツ?


DSC06468.jpg

朝の4時ころまで釣ってましたが激シブ

IMG_4820.jpg



たろうさんの水揚げ

DSC06472.jpg

私の水揚げ
マイカ:23杯、スルメ:1杯
返り討ちにあってしまいました



DSC06474.jpg

ちなみにマルイチのブログは下記URLで
http://yaplog.jp/maruichi/

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> あおりたろうさん、毎度v-410

ほんと、お疲れさまでしたv-436

昨日見たジークラックの動画によく釣れるヒントがあるような・・・v-361

ロッド、リール、リグ、スッテ、エギ、などのチョイスが奥深い釣りですね、イカメタルはv-411

簡単に釣れなければ、それはそれで対策練って挑めるのが好きかもv-415

岩城さんも言ってましたが、それが楽しいってv-392

No title

お疲れ様!

しかしジョーさん渋い中釣りますな~

来月は朝食掛けて勝負だがや~~(爆)

Re: No title

> ネプトさん、毎度v-410

なかなか爆釣と出会えませんが、釣れないもどかしさも楽しい釣りですね~v-392

あの激渋状態はテンションを維持するのが大変です

でも一番の驚きはネプさんの帰りのドライビングですv-363v-405

睡魔に襲われながらもあのアベレージスピードでの運転は脅威だわv-363v-411

ほんと、サンクスでしたv-436

またご一緒しましょうねv-411

No title

1年振りのまるいちここでも激渋喰らうとは(*'ω'*)

思う道理行かないのがまた釣りですね。
どうにか2桁・・・

いくら激渋でも昨年よりかましですかね?

深夜2時までが地合いの様な。

来月頑張ってね。
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ