電動リール修理

今年のGWに故障したシマノの電動リールが直ってきました
原因はモーターがNGだったみたいです


IMG_4437.jpg


総巻上げ距離56Km、通電時間142時間32分とありますから流石、電動リール、データが残るんですね
深さ50mを超える釣りは、やっぱ電動がないと疲れてしまいます
修理費は痛いですが、身体の疲労度を考えると、しゃ~ないですかね


IMG_4436.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> きみおさん、毎度ですv-410

電動リールなんかはいろんな制御かけてあるみたいで、安全リミッターもあって、オーバー負荷かかると止まるみたいですねv-393

船の電源も乗る位置(釣り座)によって電圧違うことあるから基本、マイ電源(バッテリー)がいいらしいですよ
v-411

でもそうなると荷物が・・・v-406

ヘェ〜
知らないところでデータ残るのか〜
14㎞も。凄いね

Re: No title

>ネプトさん、毎度v-392

きょうびの機械は全てコンピューター管理されてて、データが取れるみたいだよ。
車もそうですが、専用パソコンをつなぐだけで故障の理由が判断され、アッセンブリでまるごと交換になるんですなv-393
昔みたいなパーツ交換でないから高くつくのよね~v-395

No title

修理して、復活したから当分いい働きしてくれそうですね。

>深さ50mを超える釣りは、やっぱ電動がないと疲れてしまいます
この歳になると昨日は暑さと手巻きは流石に疲れましたよ(>_<)

けど、データが残ってるとは凄いね。

Re: No title

>あおりたろうさん、毎度v-410

なるほど、その手があったか!v-392

今度、使わない竿、リールをもっていって買い取りしてもらって考えましょうかねv-391

No title

おお~そのまま遊で買取してもらい

商品券にしてからの

シーボーグ200JとリチュウムバッテリーX2

でしゅう!!
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ