GWのスタートです

暦どおりのGWですが釣り計画がイマイチな状況
そんな時、たろうさんの計らいでベッチ先生の船に乗せていただけることに

いつものように岐阜に向かい、たろうさんに乗せていってもらいます

8時出船予定ですが、早めに着いて恒例の、すき家飯



海(風)はなんとかもちそうです

DSC06350.jpg
DSC06348.jpg

今回チャレンジする釣法は のませ釣り(タテ釣り)です
餌となる豆鯵をコマセサビキである程度確保してからポイントに行って、根を攻めるっていう方法

初めての体験ですから緊張しましたが、ベッチ先生がていねいに教えて下さいましたから、心強いす

DSC06352.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ネプトさん、毎度v-410

この釣り、もっと簡単に釣れること期待してたんですが、ドッコイ、難しいですわv-363v-405

魚の活性問題もあるらしいのですが、一気に飲み込まないから大変でしたv-363v-388

ベッチ先生いわく、前あたりがあったら、クラッチ切って、おくりこめv-363との指導v-404

根回りで仕掛けをおくりこんだら、悲惨な状況になること想像できますから、躊躇しますよねv-408

ベッチ先生は『根がかり怖くてはこの釣りは上手にならんぞv-363』と

竿の感度、重りとのバランスも重要で、指導後はタックルもライトなものにチェンジし、何とか楽しめましたv-392

ヒラメ40ではないですが、早合わせは厳禁なのも体験できて有意義な釣行でしたわv-411

いろんな釣法があるもんですねv-392



No title

生きエサの反応は早いよね!(^^)!

とことん嵌って下さいなぁ~~
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ