京都 おじ散歩 11 嵐山・竹林 散策

 パンの後は???
この日はみつみさんのご主人(峯嵐堂に勤務)がお仕事なのでみつみさん一人で案内してくださることに

 みつみさんをお迎えに行き、安いパーキング(みつみ指導)に車を入れ嵐山を散策です
 ただご主人も嵐山のお店でわらび餅を売ってみえますから、挨拶してから行くことに
もちろん、名古屋へのスイーツ土産は峯嵐堂のわらび餅に決定ですがね

あいにくの雨ですが竹林の風情を楽しむには雨もありかも
 左側の 建仁寺垣 もいかにも京都ですね

DSC06103.jpg

竹林の両側は 竹穂垣 が古都の雰囲気出してます
雨も景色の色合いを濃くしてくれますからGood

DSC06112.jpg

DSC06114.jpg

DSC06107.jpg

DSC06106.jpg

ゴミ箱も竹篭で組んであるとオシャレですね

DSC06099.jpg

DSC06100.jpg

DSC06102.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ