京都 おじ散歩 7 釣り仲間との先斗町(ぽんとちょう)

 昼のおじ散歩も充分堪能できたので、一旦投宿して、一息つくことに
宿はネプトさんが一生懸命探してお値打ちに決めてくださいました。感謝です
 夜はみつみさん御夫婦が宿までお迎えにきてくださって、京都の夜を案内してもらえるみたいです
 ネプトさん&たろうさんは敦賀の釣り仲間、ホソやん丸でご一緒されてるので面識は充分ですが、私は初めてのご対面となりますから超緊張しっぱなしです  



 そうこうしてるとみつみさん御夫婦が宿までお迎えにきてくださり、ネプトさん&たろうさんは再会のハグ
 私は超ど緊張の握手と自己紹介


 お二人の提案で、せっかく京都に来たんだから京都らしいところで食事するのが記憶にも残るからと先斗町のお店を予約していただき、いざ、出発
 移動も地下鉄を利用するのが一番いいそうです
 な・が・れ・い・し~ 


 ウィキペディアでは、先斗町のこと、三条通一筋下ルから四条通まで、鴨川と木屋町通の間を南北に走る、石畳の狭い通りである。
 花街特有の商業形態の他、一般の飲食店も並ぶ。
通り東側の店は鴨川に面し、納涼床を設ける飲食店が多い。先斗町歌舞練場は北の端にあり、鴨川に大きな姿を映す。
 との説明あります


私ら田舎者はなんとなく華やかな土地ぐらいにしかイメージできません


再学習する意味で地図を貼っておきますね

先斗町

雰囲気はこんな感じです



IMG_3853.jpg

DSC06052.jpg

IMG_3851.jpg

IMG_3855.jpg

今夜のお店は茜屋 純心軒さん
みつみさん、予約ありがとうございます


IMG_3857.jpg

久しぶりの再会で盛り上がって、話はずんでるのにカメラマンが悪く、そんなふうに見えないのが残念です

DSC06062.jpg

DSC06063.jpg

アラカルトで料理を注文しましたが、どれも美味しく、京都の味覚を楽しめましたね

DSC06054.jpg

DSC06055.jpg

DSC06053.jpg

DSC06057.jpg

DSC06065.jpg

DSC06064.jpg

DSC06061.jpg

DSC06060.jpg

DSC06059.jpg

DSC06058.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ