熊野街道のスイーツ おきん餅

 三重県は各地にお餅文化がありますが、熊野街道は おきん餅 なるスイーツでした
 本当は茶屋で緑茶すすりながら景色を見て食べれば旅情アップするんですが、箱入り土産品だけの販売
 手間をかけられない現状も理解できますがイートインが欲しかったですね


IMG_3040.jpg

よもぎの草餅で餡はつぶ餡、とても柔らかいお餅です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ネプトさん、毎度v-410

ネプトさんが作ってくださる草餅とはヨモギの量が違いますから香りは雲泥の差ですよv-411

小豆の量も違うし、別物ですv-363v-392

冷凍からもどしてあの味は別格すv-363v-391

今年も草餅よろしくv-10

Re: No title

> あおりたろうさん、毎度v-410

たしかに柔らかくて案外いけましたねv-392

粉が口のまわりにつきすぎて食べるのが難しいわv-411

一口でいけば問題ありませんがね

~(^◇^)/ぎゃはは

No title

場所違えば呼び方違うねぇ~~

個人的には、見た目・・・
ヨモギの色濃い色を出したいね。
鮮やかな緑色だと食欲も出るし表面に粉を塗すと味が分かり難いから我が家は粉は使わない。(この時点で面倒)

粉使ったら冷凍保存が効かない。

我が家も、、柔らかさには有るもの使って柔らかくしてますよん!(^^)!

>手間をかけられない
お店が手間惜しんだらいい物が・・(手間掛かるの分かってるけど)

嫌なコメしてゴメン・・・(ド素人の作る草餅でも拘りが有るから)

けど我が家も後何年草餅作れるかなぁ~~
ポリシートも無くなり1口1000枚入り送料と同額以上?費用も掛けてます。

No title

おきん餅いがいと

美味しかったですv-10

ご馳走様
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ