尾鷲 ヤリイカ(3)

 11日、午前3時に下船して、途中の道の駅で車中仮眠
6時ごろ目覚めて帰路に
 途中の紀北町、R42号の峠、マンボウの丘 からビュー撮影
綺麗な朝焼けです

DSC02047.jpg

シンボルオブジェはなんとマンボウです

DSC02051.jpg

マンボウの町、紀北町だそうです

DSC02046.jpg

観光マップ

DSC02050.jpg

途中、身体の塩抜きと眠気を取るにも風呂に入りたい願望が
土日だけ朝7:30から営業している熊野の郷に途中下車
普通なら756円ですが早朝は540円
なかなかいい温泉でしたね


IMG_3022.jpg

施設も大きく、ここは今後の遠征には利用価値ありです

IMG_3024.jpg

貸切風呂もあります


IMG_3027.jpg

興味のある方は下の文字をクリックしてちょ

松坂温泉 熊野の郷

ひとっ風呂浴びてさっぱり
鈴鹿まで来たらやっぱここへの顔出しいるでしょう

鈴鹿のパン屋、ドミニクドゥーセ
好みのパンを少し買いました


IMG_3030.jpg

昼ごはんの決定は談合で桑名の焼きはまぐりに決定
赤須賀に到着


DSC02056.jpg

駐車場は堤防にある漁港に
陸閘なる防潮堤扉があります


IMG_3033.jpg

本日のランチは漁協が運営してるはまぐりプラザに

IMG_3034.jpg

はまぐり定食を注文

IMG_3035.jpg

こんな感じで焼いていきます

DSC02061.jpg

アルミホイルが開いてきて食べごろサイン
美味しくいただきましたよ

DSC02060.jpg

すぐ隣にあった佃煮屋さん(貝増商店)を物色
はまぐりの佃煮は高くて手が出ませんからアサリぐらいなら


DSC02070.jpg

味見をさせてもらいながら物色

DSC02064.jpg

やっぱし、美味しいですわ

DSC02066.jpg

店頭には生きた蛤が
このぐらいなら買っていっても・・・


DSC02067.jpg

こちらは料亭なんかで出てくる地物です
桑名産の高級地物はまぐり


DSC02068.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ネプトさん、毎度v-410

老い先短いジジイですから腹いっぱい食べて死んでいくのですv-411

ハマグリにも中国産(桑名では 送り と言うらしい)と地物があって、4~5倍金額違うってv-405

まして大きい料亭物は私らには絶対無理ざんすv-404

ま、相場を知っただけで充分ですよ、私ら庶民は

~(^◇^)/ぎゃはは

No title

釣りする前に腹一杯食べて釣り後も沢山食べてお腹を満たし・・・

正月太りしてまだ脂肪が落ちることなく食べるとは流石じゃね。
丈夫な胃袋羨ましいなぁ~(=^・・^=)


けど、ハマグリ高いのは分かるけどアサリもたかぁ~~('◇')ゞ

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ