尾鷲 ヤリイカ釣行(2)

 R42、峠の茶屋で おきん餅 なる看板あったので寄り道
残念ながらその場で食べれるシステムでなく、お土産品の箱入りだけ購入
 高速が出来て観光客が通過してしまい、商い的には苦しいのかもしれませんね。
ただ、その場でお茶とお餅を食すことができるようになってると旅情もあり、購入者が増えるように感じましたよ


A_3015.jpg

 道の駅などを寄り道しながら夕方、尾鷲に到着
21時の乗船前には腹ごしらえも必要
 軽く すきや で


IMG_3017.jpg

 食後、乗船場所の傍にある海洋深層水を使った銭湯に寄って入浴
私は湯冷めで風邪ひくのを恐れ、車中で防寒対策しながら着替えです
 この銭湯、駐車場にイルミネーションサービスがあり、綺麗でしたからパチリ


IMG_3018.jpg

なば○の里みたいな光のトンネルもあります

IMG_3019.jpg

IMG_3021.jpg

いよいよ大慶丸に乗船です

DSC02026.jpg

私たちの釣り座は右舷、トモの少し前ってとこで期待が高まりす


DSC02030.jpg

DSC02038.jpg

情報では爆釣してる様子でしたが、今日は海水温が下がり、激シブ状態
そんな中でもたろうさんはコンスタントに釣っていきます


DSC02034.jpg

待望のヤリイカもきましたよ

DSC02035.jpg

私にもチビヤリイカ来ましたね~
大慶丸ブログから写真を拝借してきました


IMG_3052.jpg

水揚げはヤリイカ、マイカが11杯、大きなゴマ鯖が1匹と激シブの中、なんとかツ抜け釣果は立派

DSC02044.jpg

DSC02042.jpg

透き通るような色のヤリイカは綺麗ですね~

DSC02039.jpg

DSC02040.jpg

私も最終的にはヤリイカ&マイカで11杯釣ることが出来、渋いながらの釣果でしたが納得

DSC02045.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> あおりたろうさん、毎度v-410

運転、ありがとうございましたv-436

ほんと、最初はボ○○の匂いがしましたもんねv-363v-404

ま、馬鹿言いながらの遠征、楽しかったですv-363v-411

去年よりよさそうなスタートですから何とかなるのではv-361

何とか時合をつかみラストスパートかけれたのがよかったですねv-411

また誘ってくださいな~(^◇^)/ぎゃはは

No title

お疲れ様!
最初はどうなることかと思いましたがv-12

去年より良い滑り出しでした

これも日頃のおこないの良いジョーさんのおかげですv-9

また行きましょう!

Re: タイトルなし

> きみおさん、毎度v-410

せっかく尾鷲まで遠征するんですから道中は楽しみますよv-363v-391

昨晩、刺身でいただきましたがこの時期のヤリイカは柔らかく甘く、絶品ですねv-411

数は釣れなかったですが駆け引きも楽しめ、いい釣行でしたv-363v-426v-411

釣り遠征?グルメ遠征?相変わらず楽しんでますね〜
イカ美味そう!!
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ