別腹のスイーツ お福餅

食後、本来なら内宮にお参りしておはらい町、おかげ横丁を散策したいのですが、激混み間違いないのでその勇気は出ません
ただ何か食後のスイーツが必須なメンバーですから見つけますよ
今回は赤福とよく間違えられるお福餅の二見本店に寄ってくことに


DSC01424.jpg

二個のお餅とお茶セットいただきました
作りたてのせいもありお餅がすごく柔らかく美味しかったです

DSC01429.jpg

奥では餅にあんこを巻いている実演がされております

DSC01426.jpg

DSC01427.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ひとスィー さん、毎度v-410

あなたがやってみえる釣り合宿みたいなことをやれれば楽しいんでしょうが、もっぱら食べログばっかですv-404
三重はお伊勢参りの関係でお餅文化がすごく、いっぱいメーカーがあります。
このお福餅もそのひとつでほぼ赤福と同じですv-392

冬眠が近いからカロリー蓄えておきますよv-363v-411

こんばんは~

お福餅なんてのがあるんですね
(指で付けたミゾの感じと言い、ほんと赤福そっくり!)

しかし、たらふく牡蠣料理を満喫したあとに和風スイーツとは
皆さん大食漢ですね~
美味しさと一緒に蓄えたカロリーは、釣りでガッツリ消費しましょう(^^)/

Re:

きみおさん、毎度

大した情報はありませんが皆さんと共有しながら食べることは楽しいですね

また行きましょう

なかなか良い店でした。
段取りサンクス(^。^)
情報持ってますな。あてにしてまっせ。
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ