秋の味覚をいただきます

冷凍庫のマイカを里芋&大根と煮てみましたが美味しいですね~
むかしはこんな煮物は食べなかったんですが大人になれました

IMG_1279.jpg

デザートは皮ごと食べれる種なしマスカット
これもあっさりした甘さで美味しいです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ひとスィーさん、毎度v-410

秋の味覚ニュースが方々で出てきてますね
我ら釣り人も気持ちがゆらぐ季節となっておりますv-392
美味しい肴をアテにいっぱい、いいひびきですv-411
さあ、釣行しましょうv-363v-410

イカの煮物メチャうまそうですね!
イカって刺身や炒め物も良いですが、煮物も
ほっこりして良いですよね。
これからの季節、こういう煮物をアテに熱燗をキューって
やりたいと思う酒飲みの私(笑

Re: タイトルなし

> あおりたろうさん、毎度v-410

ホント、皮ごと食べるぶどうが今はやってますねv-405

甘味はイマイチですが食べやすいのが確かにいいすねv-411

イカサトイモ煮は定番の美味しさですね~

この頃皮まで食べるマスカット多いですな~

知らずに指で剥いてましたが(爆)

Re: タイトルなし

> ネプトさん、毎度v-410

ありがたい奥さんですがねv-392

栗ご飯ですか!

それは楽しみですねv-411

旬を頂けるのはありがたいですね

~(^◇^)/ぎゃはは

美味しそうに出来てますがな~~~

我が家は嫁さんが料理しますと云うか、小学生の頃からしてたみたいだから
高校生の時はもうなんでも作くれたみたい。
だから、草餅もその流れで作ってます。

先日中津川で栗買ったから近々栗ご飯作ると言ってた。
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ