ワイナリーレストラン

 せっかくワイナリーにいるなら食事とともにワインを味わってみたいと思うのは誰しもの心理

DSC00580.jpg

甲府盆地を見ながらレストランで食事することに
もちろん飲酒しないメンバーを前もって決めてからの行動ですからね


IMG_0475.jpg

あの山の向こうに富士山が覗くらしいのですが今日は無理っぽいです

IMG_0474.jpg

DSC00579.jpg

やっぱり肉料理で赤ワインをいただくのがよろしいのでは

IMG_0477.jpg

IMG_0484.jpg

料理が来るまでの前菜で一杯

IMG_0482.jpg

 前にTVで見たことのある貴腐ワインがメニューにありましたので一度体験してみることに
 ※ウィキペディア:貴腐(きふ)とは、白ワイン用品種のブドウにおいて、果皮がボトリティス・シネレア(Botrytis cinerea[* 1]) という菌(カビ)(灰色かび病も参照)に感染することによって糖度が高まり、芳香を帯びる現象である。 貴腐化したブドウを「貴腐ブドウ(きふぶどう)」と呼び、それを用いて造られた極甘口のワインが「貴腐ワイン」と称される。

 グラスにちょっぴり(20ml)で¥2,000-にはビックリですが冥土の土産話にはよろしいか
落書き文字はあとから私が書いたんですが、ボトルで¥54,000は庶民には無理です
 味は蜂蜜を舐めてるがごときな甘さにビックリでしたが美味しかったです


IMG_0486.jpg
 メインデッシュのお肉をいただきながら飲むワインは下戸な私にも心なごむひと時で最高です

DSC00574.jpg

甲府の町を見ながら降りてきます





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ