貯蔵庫見学&試飲(テイスティング)

葡萄畑の見学が終わり、貯蔵庫見学&試飲にむかいます

DSC00526.jpg

DSC00537.jpg

山の地形を利用した半地下的な樽での熟成庫です

DSC00527.jpg

年間を通じて14℃ぐらいに保たれてるとのこと
流石に涼しいです


DSC00534.jpg

DSC00530.jpg

次は瓶での熟成庫です

DSC00538.jpg

DSC00539.jpg

ここ、登美の丘ワイナリーでつくられてるワインの陳列です
綺麗なボトリングですね


DSC00554.jpg

さあ、楽しみなテイスティングの開始です

DSC00559.jpg

この朝ドラが山梨人気に拍車をかけているのはあると思いますね

DSC00568.jpg

DSC00565.jpg

この2種類が試飲できるワインです

DSC00563.jpg

さあ、いただきましょう

DSC00560.jpg

 飲めない私ですが試飲程度の量は丁度いいから味わってきました
白と赤ですが香り、酸味、渋み、甘味など五感をフル活動させ感じてきた、つもりです
ボキャブラリーが足りないので表現が難しいですが、飲んだあとから鼻に抜ける香りがここちいいワインでした
 酸味、渋みもけっこう感じましたが、これが大人の味なんでしょうね

もちろん料理などにあわせてワインを選ぶのでしょうが、赤のほうが甘味もあり飲みやすかったですね

DSC00561.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ