常滑 大野城址からの眺め

 チェリー号さんに乗せていただく時にはここの沖合いを走って海から大野城を見てるんですが、今回は城の展望台から海を見れました
秋や冬の空気が澄んだ時なら絶景でしょう

標高42m程のところですから建物高さをたすと海抜50mぐらいにはなってるかな

IMG_9098.jpg

 新舞子の公園方向です
遠くに名古屋港のガントリークレーン(通称キリン)やトリトン横のフェリー(白いのがそう)が泊ってるのまで見えますからビックリです


IMG_9092.jpg

 セントレア方向です
飛行機の着陸(南風条件ですが)も目の前を通りますから楽しいですね


IMG_9085.jpg

三重方面も一部見えてますから絶景です

IMG_9083.jpg

蒲池の方向です

IMG_9086.jpg

伊勢湾灯標(チェリー号さんはタコ足灯台と言ってたな)方向

DSC01164.jpg

少しアップで引いてみました

DSC01157.jpg

これが今日のコンデジカメラでの限界です
確かにタコに似た灯台ですよね


DSC01156.jpg

お城の概要ですな

DSC01159.jpg

鉄筋コンクリート(RC造)ですからイメージで作ったパッチもんでしょうね



こんなノボリも出ております

DSC01145.jpg



DSC01150.jpg

駐車場(5~6台?駐車可)からも少し歩くだけで展望台まで行けますよ
入場料もいりませんから一度は見ておかれたらどう


DSC01144.jpg

動画も一様撮っておきましたよ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ