小鮎Get! ~(^◇^)/ぎゃはは

 帰宅して数したら60匹もいました
ちょっと釣り過ぎですね

 調理の方法は南蛮漬けにしましょうかね



 ライトニングさんに教わった内蔵出しおこなったら少しスリムになりましたが、なんの抵抗もなく食べれるのはありがたいですね

DSC05666.jpg

 最近はアイフォン&パソコン等でレシピを見ながら調理できるので楽チンですね
在庫の野菜&調味料を使い何とか完成


DSC05672.jpg

 普段飲まない私がビールを飲むほど美味しくできあがりました
~(^◇^)/ぎゃはは
 ライトニングさん、ありがとうございました





スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> あおりたろうさん、毎度v-410

おなかを出すから変な匂いや苦味もなく、めっちゃ美味いよねv-363v-411

ワカサギより好きだわ、小鮎v-426v-392

もう少し暖かい日なら2時間もやればある程度までいけるでしょう

もう少し軽い竿探しておきます、私v-391

ちと腱鞘炎です、右腕がv-406

また誘ってちょ、小鮎釣りv-10

お疲れ様でした

南蛮漬けはやばいね~

骨が無いしv-10

あれなら時間が空いた時にいけますな~

Re: アルコール摂取

> ネプトさん、毎度v-410

楽しい一日、皆さんと過ごせたことに感謝ですv-392

南蛮漬け、合いますわ、小鮎はv-363v-411

おなかの臓物をしぼり出すのがチト手間ですが、数を欲ばって釣らなければよいわけですから私にはピッタシですv-391

ビールv-307が合いますよ、この料理はv-426

たろうさんも作ってましたもんね ~(^◇^)/ぎゃはは

あ、6/18が健康診断に決まりましたのであと2ケ月、少しは節制してコントロールしないとヤバイすねv-404

アルコール摂取

こんにちわぁ~

>普段飲まない私がビール・・・・
ビール無しの晩御飯じゃった。

夜勤だから晩御飯で美味しい小鮎でビールの飲めないのは拷問じゃv-363
夜勤の時の釣行は今後考えるべぇ~~~
まじの飲みたかった。

けど今日の昼甘露煮でアルコール摂取した。

自分の所今日メンテナンスでし・・・
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ