たろうさん&きみおさんと牡蠣祭りに参加

鳥羽、浦村の牡蠣祭りに釣り仲間のたろうさん、きみおさんと参加してきました
10時からなので早め(8:30)に着いたのですがこの有様です




IMG_7395.jpg

まず並んだのが空くじなしのくじ(一回100円、一人200円まで)
係りのおじさんをたきつけて9:45開始と言ってたのを30分からフライングget!


DSC00359.jpg

さあ、くじの開始ですよ~(^◇^)/ぎゃはは



続いて並んだのが焼き牡蠣、蒸し牡蠣のコーナー

IMG_7397.jpg

浦村の牡蠣養殖業者さん総出のイベントみたいで頭がさがります

IMG_7396.jpg

ポッカレモンをかけていただくと一味違い、美味しいですね

IMG_7398.jpg

これは30秒間、牡蠣の詰め放題、500円
緑のネットカゴに天こ盛りでもOKみたいですが、列が凄いです


IMG_7399.jpg

DSC00361.jpg

これで500円ならお値打ちですよね~(^◇^)/ぎゃはは

IMG_7402.jpg


左側は牡蠣のちゃんちゃん焼き150円、右側は牡蠣飯300円

DSC00364.jpg

焼き牡蠣、蒸し牡蠣とも3個で100円これは普通に美味しいです

IMG_7404.jpg



テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ネプトさん、毎度v-410

お仕事ご苦労様でしたv-411
セル牡蠣は100円くじでいただいた物なので選り好みできません
大きさも大小あるみたいですv-392
現場で試しにたろうさんが箱ひらいた時には軍手、ナイフ入ってましたから全てがそうだと勘違いでしたね

昨夜は剥き身、今日はセル牡蠣をいただきますv-411

ジョーさん、おはようです。

昨年、浦村の牡蠣ネット注文した時ナイフ付きなんですが・・・
ナイフ要らないとその分牡蠣2個おまけになりますよぉ~~
多分ナイフの数揃えるより牡蠣おまけにしたのではv-361

昨日は朝の7時まで仕事だけど、9時まで仕事させられたv-409

Re: タイトルなし

> きみおさん、毎度v-410

私のも保冷財、軍手、貝むきが入ってなかったですv-363v-405
その分片方が21個、もうひとつが18個と数は増えてたみたいv-392

剥き身を きみおさん レシピでソテーしたのですが馬鹿ウマでしたねv-363v-411
数も22あり食べ応えありますねv-411

楽しい一日を過ごせたことに感謝ですv-436

100円でゲットしたセル牡蠣ね、私のはナイフ、軍手は入ってなかったなー
その分17個も入ってたよ。
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ