コウテイダリア (皇帝ダリア)

客先の工場前にコウテイダリア (皇帝ダリア)が咲いてましたので撮ってみました
先日釣り仲間のチェリー号船頭さんがアップしてみえて気になってたんです
高さにビックリなのと幹の節々のごつさにビックリです


IMG_6751.jpg

IMG_6760.jpg

IMG_6757.jpg

IMG_6759.jpg

IMG_6756.jpg

IMG_6754.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ネプトさん、毎度v-410
皇帝ダリアに反応くださいましたかv-411
とにかく樹高に驚いた私なんですv-405
草花なのにあの高さは駄目でしょ?
もっと低くなるよう進化しないと?
でもそれがこの花の売りなんだよね
(;゜0゜)

我家の皇帝ダリア3本が2mほどまで成長したけど台風で折れた〃(≧へ≦)〃

また家の用水路のところに3本植えたけど水に浸かって枯れた。

根っ子は大丈夫だったので後からまた生えてきたけど1,5mほどで1個の蕾が出来て咲いた。

2年ほど前に節の所で株分けした皇帝ダリアお隣さんで沢山咲いた。

皇帝ダリア家の門の近くに植えると縁起が良いと云われてるよぉ~~
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ