大門素麺

富山の実家で貰った大門素麺をいただきます
各地に素麺の有名地がありますが富山では案外有名ですよ


DSC03572.jpg

髷(マゲ)を結った感じに束ねてあるのが特徴です。
そのまま茹でると麺が超長く、さばきにくいのが難点
私は適度に折って箸さばきがよいようにしてます


DSC03576.jpg

麺は茹で時間にもよりますが、腰もあり案外いけますよ

DSC03578.jpg

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 富山の出身なんですか?。

> チェリー号船頭 さん、毎度v-410
なまりがありませんか???
昔で言う裏日本出身ですから根が暗く、引っ込みじあんで、シャイなんですv-411

富山の出身なんですか?。

明後日のジョーさん、
富山の出身なんですか?。
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ