でっち羊かん をGet!

仕事現場のチェックもあったんで塩抜き入浴、來來亭のラーメンを我慢して帰ることに
ふと時計をみれば名古屋まで高速使って急げばなんとか間に合う時間・・・
前にたろうさんと行って買えなかった でっち羊かん を買って高速乗ればいいのでは?
即行で木之本へ


菓匠 禄兵衛に



左が和三盆糖を使った 金のでっち羊羹、 右が普通のでっち羊羹 

DSC03387.jpg

買ってから、また即行で高速乗って現場まで直行


帰ってから開封

DSC03389.jpg

本物のタケノコの皮を使ってあって包みがお洒落

DSC03390.jpg

DSC03392.jpg

あとから店のホームページみたら切り方がタケノコの皮ごと切ってあって、愕然
( ̄△ ̄;)エッ・・?
確かに折角タケノコの皮まで使ったんだからお洒落に切りたいよね~
ま、味は素朴な甘さで美味しかったですよ


decchi.jpg

こうやって出さないとお洒落じゃないよね
~(^◇^)/ぎゃはは

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> あおりたろうさん、毎度v-410
そうなんです、皮かむりで食べないとお洒落でないのよ、この羊羹はv-363v-411
普通なら嫌われますけどね、女の子には
~(^◇^)/ぎゃはは

なるほど~
そこまで気がつかなかったv-12

確かに皮むくと大人になったv-8

シワシワで形が悪かったな~v-15
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ