ミニボート用船外機整備完了

事務長にメンテ頼まれてた敦賀用2馬力船外機の部品(タンクネジ変形で)交換終了
中国製のエンジンですからパーツそろわないかと諦めてました。
駄目もとでネット注文したら1ケ月かかりましたがようやく届きましたね
もともとはヤマハの2馬力コピーらしく部品もほとんど使えるらしいがタンクは形状がNG
ま、グリス、オイル等の交換もやって、スターターロープの修理もやって試運転も問題なかったから今年ぐらいは動くはず
最悪、補機でこの1馬力を積んでけば心配いらんでしょ

1馬力の重量5.5Kgはやっぱ楽チンですし、真水洗浄が要らないのがミソ
でもスピードは雲泥の差ですからね


これで敦賀のキス&アオリ等の準備も出来ましたね、事務長

IMG_5004.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5006.jpg

IMG_5010.jpg

IMG_5013.jpg

草刈機にペラをつけたものですが、メンテは楽チンなんです、これ

IMG_5014.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> チェリー号船頭 さん、毎度v-410
私がメンテすると118番に曳航頼むことになりますからヤダv-363v-399
今週末に試験釣行いかれるんですからGPS操作しっかり覚えてきて下さいなv-363v-411
せっかくの機能は利用しなきゃv-392
パソコンこんだけいじれるならOKすよ
(^Q^)/ ギャハハ

スイマセンが今後チェリー号Ⅴのメンテナンス、全てお任せしますので宜しく・・です!!
アッ、GPSの方もよろぴく\(^o^)/! ・・
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ