

久しぶりの魚信、楽しかったです

最近、魚信らしいもの感じてなかったから楽しかったですね
電動リールを使わない超ライトタックルはやりとりを楽しめるのがステキ
最終、この日の釣果は
ヤリイカ 15杯
ムギイカ(スルメイカの小型) 6杯
コウイカ 1杯
合計 22杯釣れて私とすれば大漁な釣果でした

次に狙えるマイカ(ケンサキイカ)7月ごろかが待ちどうしいです




下の写真2枚は俊栄丸のブログから拝借しました

http://blogs.yahoo.co.jp/shuneimaru_2007/MYBLOG/yblog.html

img_888840_39997022_3.jpg

img_888840_39997022_5.jpg

DSC03213.jpg

DSC03210.jpg

DSC03216.jpg

DSC03214.jpg

DSC03215.jpg

白木港は釣り場が近いので楽チンですね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> あおりたろうさん、毎度v-410
今回のGWは仕事が大半でタイミング合わなかったから誘えませんよv-394
でも次回はマイカに乗りましょうv-363v-392
白木からなら漁場が近いので楽チンですし、船大きいから酔いにくいのも私たちにはありがたいですよね

Re: タイトルなし

> urutoramanさん、毎度v-410
私も初めてのヤリイカだったので戸惑って疑心暗鬼でしたv-394
基本、みんなとやったマイカの釣法と同じでしたよv-392

今回のポイントは水深約30m(意外に浅く、岸寄り)
底まで落としたら一度ジャーク、ステイ、大きくシャクリ、様子見てこなかったら竿をシェーク、ステイ、の繰り返しで少しづつ水深上げて探っていきました
マイカよりタテの泳ぎが俊敏なイカでしたね
釣れたヤリイカを追って水面まで何匹も追ってきますし、その動きが早いのにビックリですv-363v-405

今回ラッキーだったのは水深が浅く底とりが楽だったし、探りバンドが30m~10mと狭いエリアだったこと
とにかく竿先の微妙な変化が出たらとにかくシャクルことが肝でしょv-363v-410

メバルロッドでしたが竿先の変化が感じやすかったです


おっしゃるとおりヤリイカは冬イカですからまだ海は冬なんでしょうねv-390

でも、それも終焉ですからこれから海中は春でっせv-411

また今年もいろいろ頑張りましょうよ(^Q^)/ ギャハハ


なかなか良い釣果じゃない!
スルメで出てる人はもっと少ないみたいだし
誘ってくれれば行ってのに~v-12

こんばんわ。

凄い釣果ですね(^^)

ヤリイカといえば冬のイカ?

と、なると・・・

まだ、敦賀の海は冬模様??

なのでしょうか???

ケンサキ、楽しみにしています。

鉛スッテの秘訣、教えて下さい(^^)

Re: タイトルなし

> ひとスィーさん、毎度v-410
そう、こんだけ釣れれば上出来ですよv-363
釣り方も電動リールの釣れてた釣法でないから楽しいですね~v-411
鉛スッテを操作して釣った感がいっぱいですからメッチャ嬉しいすわ

そう、17:30集合、出船、23:30沖上がり、23:45帰港は楽チンですv-392
ただ帰りは睡魔に襲われ、途中で仮眠、起きたら5:00でしたがねv-405


おおっ!

大漁のイカちゃんじゃないですか~
こんだけ釣れれば楽しいですね。

夜釣りだと出発が楽で良さそうだし
釣れれば帰りも興奮して寝なくて済みそう~
私だったらボーズでヘトヘトになりそうですが・・(笑
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
