釣行№8 セントレア廻りのキス釣り

 今回はチェリー号さんで、のんびり飛行機をみながらのキス釣行です





DSC06921.jpg

DSC06927.jpg

DSC06925.jpg

画像 231

画像 229

DSC06940.jpg

DSC06937.jpg

DSC06935.jpg

画像 219

画像 228

画像 226

画像 225

画像 223

画像 222

アベレージは15cmぐらいですが、時々、25cmぐらいの大物も釣れ、驚かされます

釣行№7 敦賀 ムギメタル2 春定丸 深夜ロング便

 前回のムギイカメタルの魅力にはまり、再度あおりたろうさんとチャレンジすることに
今回はプランの都合、深夜ロング便のあった春定丸さんにお邪魔しました


IMG_9054.jpg

 半夜便の情報が入ってて、イルカが東方面に移動中とのこと
船長判断でそれとは逆の西方面に進路をとることに
選択肢が良かったので、切れ目なくムギイカ釣れてきます


DSC06907.jpg

 水深は50mから上、切れ目なく釣れ、スッテが30mより落ちていかないぐらいフォールでヒットします
タングステン系のメタルスッテ、よく釣れましたね~


DSC06910.jpg

 グロー系のスッテもやっぱり釣れます

DSC06916.jpg

船頭と記念写真をパチリ

IMG_9049.jpg

おどけ顔にものってくださり、変顔で

IMG_9050.jpg

気づけば、私309杯、たろうさん、304杯のビックリポンな釣果でした

DSC06917.jpg

こんな爆釣は今しか味わえないと思いますので、皆さんも敦賀に集ってくださね


2016 釣行№6 敦賀 竹宝丸 ムギイカメタル

  釣り仲間、たろうさんの手配で敦賀、竹宝丸さん、深夜便へお邪魔してきました
今回の狙いはムギイカ(スルメイカの子ども)
 マイカ(ケンサキイカ)の経験はありますので、何とかなるだろうとタカをくくってましたが、船長いわく、その釣り方ではまったく釣れないそうです
 詳細は乗船して、船頭からレクチャーうけて下さいね


写真は竹宝丸さんブログから一部拝借
たろうさん、ドヤ顔


画像 221

いろいろメタルスッテを試してます

IMG_8921.jpg

いろいろメタルスッテを試してます
これはGクラックですね~


画像 220

動画も載せておきますね



わたしにも50mあたりで超大物がヒットし、竿を満月にしてくれた犯人は・・・真河豚のスレがかり

DSC06901.jpg

私の泥棒さんにもきましたよ

IMG_8924.jpg

船長からうけたレクチャーで、ダブル釣りのコツも伝授

IMG_8920.jpg

こつをつかめばダブル連発

IMG_8922.jpg

今回が二回目の乗船になりますが、親切で丁寧な指導はナイスな竹腰船頭さんです

画像 219

今回は船頭も暇をみて実釣
あっという間に束越え(100杯)は流石です


IMG_8923.jpg

船中、竿頭はたろうさんの、208杯

画像 216

私も気づけば178杯
釣れ過ぎですね


画像 218

ムギイカのメタルスッテ、これは楽しい釣りですね~
ブームが来るのが逆に怖いわ

2016年 釣行№5 GW 敦賀ジギング(私は電動バージョン)

2016-5-2
今回のGW釣行は敦賀のジギングです
釣り仲間のネプトさんに段取りしてもらい、べっち船頭さんで出発
ネプトさんの同僚でオフショアジギング初めてのT君、4人で挑みます。


画像 234s

前日までのブリ爆釣情報がありましたので、今日は逆にヤバイかも

ファーストヒットはジギング初体験のT君
やっぱりビギナーズラックはありましたね、今回も
T君が掛けた鰤につられたのか、私にも連鎖でヒット
トルクフルな引きは流石の鰤、楽しめます


ワラサまでは経験ありましたが、鰤は私も初ですから

画像 219s

念のため、採寸

画像 224s

一人乗り遅れたネプトさんにもブリトニーがついにヒット
ロッドの曲がりを楽しんでます


画像 227s

安堵のドヤ顔

画像 220s

最後に空気読めないべっち船頭が
最初はワラサだ、と言いながら、『大きいかも』のVサイン


画像 233s

結果は95cmの船内MAX釣果
ゲストに大物を釣らせるのが船頭の役割なのに、いつも逆転ホームラン打っちゃうダメ船頭
ま、そんだけ技を持ってる証拠ですがね


画像 230s

数は出ませんでしたが、皆が記憶に残る獲物で大満足しました。
べっち船頭さん、サンクスです


画像 218s

釣行あとは長浜の塩元帥で遅めの昼ご飯
相変わらず美味しい塩ラーメンです


画像 217s

85cmのブリとワラサが釣れましたので、ワラサはたろうさんにおすそ分け

画像 216s
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ