2016年 釣行№4 北陸 甲イカ釣りのリベンジ

 先週のくそ坊主が悔しくて寝れませんでした(嘘)
たろうさんを無理やり誘い、リベンジ釣行の決定です。
途中、米原の釣り仲間が、土曜日に爆ったハマチをおすそ分けくださると、優しい言葉でお土産確保

  現場に着いてみると風速15mぐらいの嵐
バシャバシャの海況ながらイメージトレーニングしてきた技を駆使し、何とか3杯はGet
  師匠のたろうさんは、この状況下でもなんと倍の6杯
ウデが違いすぎますね

  ま、先週の坊主からみれば、上出来ですから納得すよ


アイフォンv 007d

ちょっとずんぐりむっくりなイカですが、味は最高ですから

アイフォンv 005d

釣り仲間から頂いたハマチです。ありがとうございました

アイフォン v004d

最近は刺身用の柵にすることにも慣れてきましたね

アイフォン v003d

『俺もほしい!』と言う人も居ますが、すぐに食べれる状態でのリクエスト
なめとんか
と言いながらま、たまにはリクエストに答えてやることに

ゲソは天ぷらで

アイフォン v002d

まかない用(自家用)はゴッタ盛りでOK
甲イカ&ハマチ、美味しくいただきました

アイフォンv 001d

2016年 釣行№3 北陸 甲イカ狙い

 釣友、たろうさんに甲イカ釣りに誘われ、ウキウキでお出かけ
楽勝で2~3杯は釣れる予定でしたが、なんと、ボ、ボ、坊主くらってきました
師匠のたろうさんに釣り方習い、やってみましたが、案外ムズイ
 私としては異例のAM5時まで粘りましたが、・・・
ポイントを次から次へと移動してランガンするのがコツらしいですが、道具降ろしてマッタリではNGですよね~
 ま、次は道具も少なくして、ランガンでリベンジしますよ
~(^◇^)/ぎゃはは

写真はたろうさんから奪った甲イカです

アイフォン 003z

甲イカは別名、墨イカと言われるぐらい墨をもってますので、捌きもけっこう難儀します
ただ、身厚で食感ももっちりしてて、抜群に美味いですね


アイフォン 002z

ゲソは下茹でして天ぷら、刺身の残りも軽く揚げてミニなイカ天丼で
イカはやっぱし美味いです


アイフォン 001z
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ