ヒラメ、メッキ 美味しいです( ^_^)/~~~

今回の外道ではありますが、ヒラメと、本命のメッキを一晩ねかせ、捌きましたがね

201601281126124a1.jpeg

  結構メタボなヒラメで、肉厚ありましたね~
you tube 見ながら、捌き方見てイメトレ
 初めてのヒラメ捌きにチャレンジです
背身&腹身を5枚におろし、切り分けていくのも難しいですね~
 エンガワが好きな人もみえますが、軟骨チックで私はNG
モチモチした白身は甘くて美味しいです~
 メッキも鯵系ですから美味しいですが、今回はヒラメの勝ち


20160128112613129.jpeg

釣行№1 勝浦でメッキ、ヒラメ釣り

 今年最初の釣行は、たろうさんと勝浦でメッキ釣り
ですが私に来たのは、今回は外道のヒラメ
45cmぐらいですが、0.3号のライトタックルでは引き抜きは無理
近くで釣りしてみえたおね~さんにタモを拝借
 たろうさんに無事ランディングしてもらいました


画像 079s

  これが本命のメッキ(ロウニンアジ、カスミアジなどの幼魚)ですが、この日はご機嫌斜めで、たろうさんさんが釣った2匹のみ

画像 081s

  今回の釣行のメインは尾鷲、大慶丸(雲丸船長が冬場に運営する遊漁船)での半夜、イカメタル。
楽しみだったんですが、爆弾寒波が予想されるため、船長判断で中止となりました
 ならば、おじ散歩に切り替えてのんびり帰りますかね


画像 080s

今年最初のグルメはスイーツです

釣り仲間のたろうさんと星乃珈琲で一服
私はフレンチトースト


画像 083

たろうさんはスフレ

画像 081

美味しく頂きましたよ

画像 082

2016年 謹賀新年

  昨年は竿納めも順調に終え、良い釣行が出来ました
2016年も宜しくお願い致します。



プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ