型は小さいですがアマダイ(グジ)の一夜干し、美味!

先日釣れた小さいアマダイ(グジ)を一夜干しで頂きました
塩加減は適当でしたが、まぐれでビンゴ
身も柔らかく、旨み、甘みが絶品な干物となりました~


IMG_6867.jpg




やっぱ刺身、美味しいです

 持ち帰った分、捌いて刺身でいただきましたがどれも最高
ハマチ、鯵も脂がのって絶品ざます




本カワハギ、肝醤油にとかして食べるとコク、旨味も増し、ヤバイす

IMG_6866.jpg

病みあがり釣行

連休なか日、5人で敦賀釣行に
風邪でうなってた私、少しは回復したので釣行に参加
そういう船頭も肋骨4本骨折してリハビリ中なんですがね


画像 105

今回はジギング&餌釣りなるメニューで進めるみたいで、最初はジギング
S木沖、でウルトラマン君、ハマチ2匹、
ジギング初体験の羽賀君、メジロ1匹、
ゴッチャン、サゴシ1匹、
私、電動ジギングでハマチ1匹をGetして一安心


画像 104

お土産も確保できましたから、餌釣りにスイッチ
ライトタックルで釣ると、やり取りが楽しめるので最近この釣法にはまってます
刺身の盛り合せにチャレンジする分だけ持ち帰り


画像 103

ジギング初挑戦の羽賀君も満足するサイズGet

DSC06693.jpg



動画も撮ってありますよ



この船にはいまだにビギナーズラックのジンクスが残ってます
羽賀君にメジロきましたよ

これで彼もジギングタックル購入でしょうね






ケンミンショーフリークとしては行っとくでしょう!

北陸在住の時は何度も食べた8番ラーメンですが、名古屋では岩塚にしかありません。
番組で紹介されると懐かしく食べたくなり行っときました


アイフォン 002qq

今回は塩ラーメン&餃子で

アイフォン 004qq

昔は醤油ラーメンばっかし食べた記憶ですが、最近のマイブームは塩
野菜もしっかり入ってて、岐〇タンメンの味に近いかも


アイフォン 003qq

甘い誘惑に負けてしまいました

ミニストップに寄ったら嫌なノボリが眼に入ってしまい・・・
しょうがないので和栗モンブランソフトクリーム、いっときました

アイフォン 00qq1

天気は良いが風が出て・・・

久しぶりに事務長と師崎釣行いってきました
本当は伊良湖沖で大鯛&ワラサ釣る予定だったんですが、予報どおり爆風
ゲロ吐き間違いなしの二人は風裏の師崎前でガマン


画像 010q

釣れる鯛のサイズ、色もかなり違いますが、我慢、我慢

画像 007q

師崎前でも白波&うねりがたってきましたから、伊良湖キャンセルは正解でしたね

画像 008q

鯛、黒鯛、キビレ、コショウダイ、マゴチ、などの五目釣りになってしまいましたが魚信あるのは嬉しいですな~

画像 003q

これがコショウダイ
スズキ目イサキ科の魚


画像 002q



師崎前であれだけ船がコロンコロンすると、持参した食料も食べる勇気がわきません
武豊Pにてカツカレー食べましたが妙にうまいです


画像 001q

坊主くらった帰りは・・・

陸っぱり釣行で坊主くらった帰りは、R303で紅葉狩りとイートナビで気分紛らわすしかありません
揖斐の大野町まで来た時、美味しいとブログに載ったスイーツを思い出し、ピットイン

柏鳥堂全体

そのブログ主の押しはモンブラン大福なる養老軒でやってるものみたいな商品でしたが、イートインで食べたら・・・
たろうさんが買った焼きモンブランのほうが魅力的な味で、しっとりしたベースに渋皮煮の栗がベストマッチ
美味しかったですね~


焼きモンブラン

中割りの絵を撮り忘れましたが、しっとりした舌触りと渋皮煮栗のバランスよかったですね~

焼きモンブラン2
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ