ラマダン明けのご馳走

健康診断までは断ってたラーメンも解禁しました
ラーメン福はやっぱ美味いね~




ラマダン明けのランチ

 健康診断もやっと終わり、タガが外れました
体重は思ったほど下がりませんでした
ま、努力しただけ減ってはいましたがね



釣行のあとは本丸亭

 沖あがり12時、下船13時、お腹空きました
今日は風呂前に 博多ラーメン本丸亭で昼メシ
 健康診断までに4日あるから戻す余裕は大丈夫
セットでなく単品でいっちゃいました



キスも30ほどは釣ったんですよ~(^◇^)/ぎゃはは

こんなロケーションでの釣りですから迫力満点





今年はキスも豊漁かもね

セントレア&キス釣 (30)

それなりに釣れてきます

セントレア&キス釣 (19)

ある程度キスも確保できたので、タコ釣りに切り替えました

セントレア&キス釣 (65)

有言実行で、釣ると言ったら釣るのが私???~(^◇^)/ぎゃはは

セントレア&キス釣 (68)

船頭にもタコらしい、もっさり感の当たりが!!!!!
正体は ワカメの切れ株!!!(^0^)/キャハハ
それって、超恥ずかしいよいね!!!


セントレア&キス釣 (69)

持ち帰り分は11匹
こんだけあれば米の飯ですね


DSC06454.jpg

早速持ち帰り、キス天麩羅で頂きました

DSC06456.jpg

旬をいただけるのはありがたいことですね~

2015 今年初めてのボートキス・タコ

2015-6-21
チェリー号さんにておじ散歩メンバーと、キス・タコ調査行ってきました

梅雨に入ってからの釣行は天気が読めません
出航前はドシャでしたが、何とか小ぶりに
これも私の心掛けの良さ


DSC06437.jpg

船頭から頂いた写真です

セントレア&キス釣 (108)

たろうさんは面白い獲物をGetして、空港バックにパチリ

DSC06439.jpg

船頭はダブルでご満悦

DSC06445.jpg

ネプトさんにもナイスサイズがきてますね

DSC06451.jpg

その腰の動きは要らんですよ、船頭

DSC06447.jpg

さすがに上手です

DSC06441.jpg

キスもそこそこ釣れたので、タコにスイッチ
こんなんがきましたよ


セントレア&キス釣 (67)

二匹目も

DSC06450.jpg

今年はキス、タコとも期待できる年かも

浜松餃子

帰路のランチはせっかくなら浜松餃子にしない???
問いかけすると、お二人も異議なし返答
ネットで調べた 石松 なる店に

到着するとガードマンが2人で駐車案内してます
私が降りて受付記帳してくることに
店内の様子は20人くらい待ってるし、
記帳名簿にはそれ以上の名前が
車の中で待機してるみたいです

店員さんにどのくらい待つか尋ねたら・・・
一時間半ぐらいは・・・

ありえない時間聞いて、即行、ネクスト


isimatsu 2

そこで近くの街道筋にあった 金の豚 なる危ないネーミングの中華料理の店に入ることにチェンジ
ここも混んでましたが、待ち時間もなく、着席できましたわ


original.jpg

私は肉そばなるラーメンと餃子のセット、ライスなしで
健康診断が近いので、ちょっと遠慮はしときました

案外美味しかったですね~、この店

IMG_4627.jpg

安倍川餅発祥の店に

一夜あけ、ホテルの朝食ビュッフェを頂いたあと、安倍川餅元祖なるお店に

IMG_4621.jpg

お店の小あがりで作りたてを頂きます
きな粉には白砂糖をまぶしながら食べましたが、なんか懐かしい味です


IMG_4623.jpg

お土産もGet
ご馳走様でした。


IMG_4625.jpg



馬鹿言いながら、乾杯!

ピンがあまいですが、スマホですもん

IMG_4597.jpg

口取りで出てきた「ながらみ」です
お子ちゃまですから肝はNGですが、身は美味しいです

IMG_4598.jpg

まぐろ刺身盛り合わせ、やっぱ美味しいわ!

IMG_4599.jpg

さっくり揚がったプロがつくるさくら海老のかき揚げ
一般家庭ではなかなかこのレベルで揚がりませんもんね~


IMG_4600.jpg

鯵も器&盛り付けで美味しくなります

IMG_4602.jpg

たこわさ&山葵の茎の漬物

IMG_4601.jpg

俺のはもう少し・・・

IMG_4612.jpg

静岡名物黒ハンペン(いわしの蒲鉾)、美味しいわ~

IMG_4608.jpg

ハマグリも出てきました

IMG_4613.jpg

ニンニクの素揚げ!
誰?こんなん頼んでスタミナつけるのは?


IMG_4611.jpg

怪しいオヤジが一人、危ないです。
2丁目の組合員かも???
キャハキャハ!!(^Q^)/゛

店のおね~ちゃんにカメラお願いしましたわ

IMG_4610.jpg

夜は和食処へ

夜は去年、ネプトさんが行ったことある店で宴会です



ひとっ風呂浴びてきます

宿に入るまえにひとっ風呂あびてきます

IMG_4595.jpg

IMG_4596.jpg
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ