たろうさんを撮ってたら私の竿にもあたりが!!!

ベッチ先生のレクチャーで釣り方、習得したはずですが・・・


GWのスタートです

暦どおりのGWですが釣り計画がイマイチな状況
そんな時、たろうさんの計らいでベッチ先生の船に乗せていただけることに

いつものように岐阜に向かい、たろうさんに乗せていってもらいます

8時出船予定ですが、早めに着いて恒例の、すき家飯



海(風)はなんとかもちそうです

DSC06350.jpg
DSC06348.jpg

今回チャレンジする釣法は のませ釣り(タテ釣り)です
餌となる豆鯵をコマセサビキである程度確保してからポイントに行って、根を攻めるっていう方法

初めての体験ですから緊張しましたが、ベッチ先生がていねいに教えて下さいましたから、心強いす

DSC06352.jpg



紅白のハナミズキ

お客さんのとこにある紅白のハナミズキです
赤に白を接ぎ木したんでしょうね、きっと


CIMG0014.jpg

土曜も仕事でしたが遅めのランチを

通勤路にある店なんですが、なかなか入る機会がなかったので行ってみました



セットメニューの半チャン&タンメン、¥780
中華料理店のタンメンで、今まで美味しいのに出逢ったことなかったですが、これはいけましたね
豚バラ肉と野菜の旨みを塩味で整え、美味しかったです


IMG_4169.jpg

和菓子屋さんでの一服

客先手土産を買いに和菓子屋さんへ
待合で出される一服のお茶が心を癒してくれます



TADANOオールテレーンクレーン ATF400G-6 にラフィングジブセット ミニチュア

お客様の応接室にかなり精巧な、おとなのオモチャがあったのでパチリ
クレーンメーカーTADANOのオールテレーンクレーン ATF400G-6 なる大型クレーンに、クローラクレーンなどで使うラフィングジブをジョイントさせた特殊クレーンです
ちょうど、上の写真のTVをビルと想定すれば、ビル越しに荷物が運べるわけです


IMG_4140.jpg

本体にはカウンターウエイトなるオモリが大盛りに載せてありますね

IMG_4141.jpg

実際の車輌は三河方面の重機屋さんが所有されてるそうです
本物を現場まで運ぶのにも大型トラック10車程度+組立用に別のクレーンも要りますから大変な作業ですね

ちなみに、このオモチャも5万以上するそうです
~(^◇^)/ぎゃはは

頂きもの、サンクス

釣り仲間のネプトさんから恒例のオリジナル草餅、Get
これがまた美味いんですよ、

DSC06341.jpg

たろうさんからは、ダイワロゴ入りのバスケット
重宝しそうです


IMG_4147.jpg

お二人様に感謝
ほんとにありがとうございました

金華山をおりたら甘いものが・・・

適度な疲労感?なのか、下山したら甘いものが食べたくなり、川原町にもどり、和菓子屋、玉井屋さんに

DSC06325.jpg

DSC06329.jpg

DSC06326.jpg

車を駐車場にいれ裏からのアプローチで店内へ

DSC06321.jpg

中庭もあり和の雰囲気は◎ですね

DSC06324.jpg

時間が遅かったため、札が裏返しのものは売り切れらしいです
芳光のわらび餅に似たのもありましたが、もう無かったな
残ってるリストから吉野山なる和菓子を選びリクエスト


DSC06323.jpg

茶室風な和室で、選んだ和菓子とお抹茶をセットでいただくことに

DSC06330.jpg

DSC06333.jpg

電気ですが炉も切ってありましたね

DSC06335.jpg

これが私の選んだ吉野山のセット

DSC06337.jpg

たろうさんが選んだ 岩根つつじのセット

DSC06339.jpg

がさつなオヤジ達には似合わないかな、やっぱ

動画でも

少しかすんでますがまずまずの景色です



岐阜城へも行ってみる?

せっかく車降りて散策してるんだから岐阜城へも行ってみない?とたろうさんにお願い

DSC06289.jpg

ふもとには中国風なお寺がありましたね

DSC06287.jpg

ロープーウェイで金華山の頂上へ

DSC06300.jpg

眺めは最高に綺麗です

DSC06308.jpg

DSC06301.jpg

DSC06306.jpg

DSC06307.jpg

DSC06313.jpg

DSC06309.jpg

DSC06310.jpg




プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ