本日、満開報道が出てました

 ニュースで本日、桜の満開を報じてました
例年より4日早いそうです
 帰り道に名城公園横で車を止め、パチリ




IMG_3991.jpg

確かに8~9分咲きでしたね

久しぶりの大須で餃子

仕事の依頼で下請さんに寄って打ち合わせ
無事終わった時、『餃子いこまい』の誘い

去年、スタイルプラスで紹介された 百老亭に



とりあえず野菜炒めと餃子20ケ

IMG_3981.jpg

仕上げはバリソバあんかけ
もうお腹いっぱいです


IMG_3982.jpg

今年は半額ではなく、プレミアムなメニュー?

 先日テレビCM見てたら、スガキヤがプレミアムなラーメン数量限定、あとちょっと
みたいなこと放送してたの思い出しました
 西区の某モールの近くで仕事したついでに行ってきましたよ
4/7までプレミアムラーメン、¥390、でやってますから、行ける人はどうぞ




これが¥390ならあり、でしょう

IMG_3971.jpg

もう小鮎のシーズンインらしいです



釣り仲間のライトニングさんから、釣れたよ、の写メが
もう琵琶湖も春なんですね~
また悪おじさん誘って釣行しましょうかね

お腹出してから南蛮漬けで去年いただきましたが、バカ美味でしたからね~

続きを読む

花見団子はありませんが、カレーうどんなら

丸○うどんで並んでたら、前の人が頼んだのが美味しそうで、俺も頼んでしまった、カツ&カレーうどん
 そして、明太子おにぎりまで
やっぱ、ここのうどん&おにぎり、美味いわ
 次回は、はなまる、も行ってみようかな


IMG_3869.jpg

早咲き桜が満開

東区の高岳郵便局前の桜は 名古屋でも早咲きで有名な場所です
今ほど見てきたら、既に満開でした


IMG_3956.jpg

IMG_3958.jpg

DSC00033.jpg

DSC00032.jpg

ぽかぽか陽気に誘われて一気に開花しましたね~

 淡紅色の桜は、大寒桜(オオカンザクラ)で、 濃い紅紫色の桜は、寒緋桜(カンヒザクラ)だそうです
東区のHPからの情報です

map.jpg

カメラマンさんは散る前に集合したほうが良さげですよ


通りすがりで食べちゃった

DSC00019.jpg
 清須に出来た、アメリカで人気のあるドーナツ屋、サザンメイドドーナツ、寄ってみました
 これは、モーニング、っていう名前の商品ですが、小倉+生クリーム、仕上げに粉砂糖のシャワーを浴びせてます
 俗に言う、あかんやつです

コスパはミスターさんが圧倒的にいいし、種類も多くて、楽チンかな・・・

 ま、たまには違うのが食べたい方はどうぞ

ハーゲンダッツ「華もち」人気が殺到

 そういえば、先日、ハーゲンダッツ「華もち」人気が殺到し、生産が間に合わず2日後には、販売休止!のニュースをキャッチ
 たまたま会社近くの7&11をのぞいたら在庫あったので買ってみました




上にはみたらし団子の餡がのせてあり、クリームの中には胡桃(くるみ)が入ってます。
 胡桃の香ばしさ+みたらし餡の甘辛あじ+バニラアイスの乳脂肪、がミックスされて、実に美味しかったですね~


 また生産が追いつくようになれば、並ぶと思いますので興味のある方は一度お試しあれ

IMG_3815.jpg

、京都の食べ過ぎを調整するはずだったのに

やっちまったな~


 お客さんが機械式駐車場で背の高い車両を間違えて入れて、スイッチONしたらしいです
建築的な修理もそこそこかかりますが、車両もきっと・・・

 私も気をつけましょう

DSC06193.jpg
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ