またミートテック武装してしまった!

揚げ物が食べたくなり、某所に行きましたが・・・

DSC0582011.jpg

結局食べきれず、持ち帰りすることに
分かってはいるんですが注文したくなる店ですね


DSC0582117.jpg

DSC0511826.jpg

やばいジャングルへ(f^^)ポリポリ

先日の黒鯛の引き味に感化されたみたいで、ついつい釣具屋に寄って買ってしまいました
竿はまたいいのが欲しくなるとヤバイからゆっくり考えるとして、小物は揃えておけばいつでも出陣できますからね

動画の貼り忘れ ~(^◇^)/ぎゃはは

師匠の華麗?加齢?な竿さばきを撮った画像を貼り忘れておりました
バカな会話はスルーして見て下さいな




この釣りに感化されてこんなグッズをポチッてしまいました

IMG_3687.jpg


私はチヌ3枚+マセラッティ・ボラ1本

落水しても晴れて小春日和でしたから助かりましたよ



念願の黒鯛、Get!



二匹目のやりとり
さすが鯛系の引きめっちゃ楽しいです
磯竿の曲がりが最高に気持ちいいす



ちょっとドヤ顔



こんな魚体です
三匹目かな



これこそ獲物はマセラッティ・ボラさんですね

IMG_3682.jpg

一つ目のカンコ



二つ目のカンコ



途中でのカンコですが、凄い数です



帰ってきてから数しましたが、18枚もいましたよ
引取りしてくださるSさんは逆にありがたい存在かも


朝一からハプニング!(f^^)ポリポリ

2015-2-11 
 前回の黒鯛ふかせ、納得いかなかったので、この釣りの大御所であらせられる黒鯛JVさんに頼み込み、リベンジ釣行することに
 ところが、入れ込み過ぎたわけでもないんですが、離岸する時のモヤイロープをクリートから外し、岸壁を勢いよく蹴った際、
そのモヤイロープが足にからみ、
股さきとなり、漫画チックな落水!!!

 脳裏に携帯&カメラのことがうかび、上半身だけはロープにつかまり懸垂でよじ登り!!!
 チェリー号船頭からそんな事故がよくあること聞いてましたが、まさか自分がやるとは・・・


 黒鯛JVさんは朝からいいもの見れたと大笑いするし、ワヤですわ
防寒着の上下、長靴、ズボン、パンツまでビショビショでテンションダウン
 幸い、車に予備の長靴、防寒着はあったので、黒鯛JVさんからズボン、靴下をお借りし、着替え中の絵です

IMG_3677.jpg

気分を入れなおし、再スタートします

IMG_3649.jpg

IMG_3653.jpg



流石に大御所、廻りの皆が釣れてないのに入れ掛かり状態

IMG_3657.jpg

IMG_3660.jpg





黒鯛ふかせ釣り

2015-2-8
お客さんのOさんに拉致られ、チェリー号さんで名古屋港の黒鯛ふかせに
まだ暗いなかの出船です



今回のメンバーはOさん、健さん、Kさん、私、船長の5人です









あいにく天気は小雨模様


そんななか、Oさんに当りが




20150208075558 (3)

20150208075558 (4)

20150208075558 (5)

ちょっぴり悲壮感


20150208075558 (6)

こんどこそ黒鯛
Kさんの竿にきましたよ





DSC05828.jpg

歳なし(50cm超え)ではありませんが、この日の唯一の釣果

DSC05827.jpg

この日はさすがに寒くて早あがりすることに皆さん合意
だいたいの釣り方判ったので今度はリベンジしてやるぜ~

休日出勤ランチ

現場指示終了後、遅めのランチすることに
確かR41、北部市場の近くでしたね




店員さんはすべてあちらの方でした
メニューは沢山あってびっくり
システムがよく分かりませんから店員に聞いたんですが、片言の理解できない日本語で説明されて、心は 「ヤバイ、店選び失敗した

IMG_3525.jpg

今更出るわけにもいかず、定番メニューらしい台湾ラーメンを注文
どうもメインメニューを注文するとサラダ、キムチ、ご飯、から揚げ等はおかわり自由なシステムらしい
周りの皆さんを真似てこんなにとってきました
食べれるかな・・・


IMG_3527.jpg

IMG_3529.jpg

IMG_3528.jpg

量は沢山食べれますが、リピートはないです
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ