仕事関連の買い物で 東急ハンズANNEX へ

 仕事関連の文房具を買いに近くの東急ハンズANNEXへ行ってきました
ここってガラス張りのエレベーターだったんですね~
 セントラルブリッジも目の前に見えたのでスマホでパチリ

田舎もんはすぐに写真とりたがるからいやですね~


久しぶりにCAD図面

 プレゼン用に図面を書く必要があって、書いてますが疲れるわ
やっぱ眼が疲れてしまい、コーヒーブレイクばっか

 そういえば最近、夜釣りでラインシステムが思うようにいかないし、
ラインの出が悪いのでロッドを見るとガイド穴にラインが通ってないことあるし、残念な反省ごと大盛ですね
 きっとみなさんも大なり小なりやってるはずですよね


アイフォン 001

お刺身が美味いです

先日釣ったヤリイカだけでは寂しいので鯵も買ってきて賑やかしで盛り付け
肉もいいけど魚、美味いね、やっぱ


IMG_3282.jpg

沖縄土産Get!

 沖縄の離島を旅してきた方からのお土産Get
石垣島の島唐辛子&おもと なる泡盛 

 はたしてどんな味でしょうか

IMG_3264.jpg

危ない食べ物 養老軒 ふるーつ大福

いただきもの

ふわふわのお餅の中には、いちごがまるごと、バナナ、栗、ホイップクリーム、つぶあん。
和と洋の素材が仲良く、おいしい大福になりました。 
と書いてあります





岐阜の本店以外には丸栄にもあるらしい
これ食べると晩ご飯が・・・・・
影響なく食べますけどね
~(^◇^)/ぎゃはは


DSC02105.jpg

よく切れる牛刀Get!

 釣り仲間のたろうさんからよく切れる牛刀、Get!
ありがとうございました
 これでまた料理に精出せます



ヤリイカ大葉まき

 たろうさんから教えてもらったイカ料理ですが、うまく切れません
薄く1~2mmで切るらしいですが私には無理
 堂島ロールカットになってしまいました
味はそれなりに美味しいのですが、ビジュアルが・・・・残念


熊野街道のスイーツ おきん餅

 三重県は各地にお餅文化がありますが、熊野街道は おきん餅 なるスイーツでした
 本当は茶屋で緑茶すすりながら景色を見て食べれば旅情アップするんですが、箱入り土産品だけの販売
 手間をかけられない現状も理解できますがイートインが欲しかったですね


IMG_3040.jpg

よもぎの草餅で餡はつぶ餡、とても柔らかいお餅です


とりあえずイカの刺身

今年初のイカですからお刺身で味見
たろうさんから教わった大葉巻き込みは冷凍庫に
後ほどのお楽しみにします


DSC02071.jpg

ヤリイカを頂きましたがやっぱ甘くて美味しいです

DSC02075.jpg

桑名 はまぐりプラザ

動画もありますから雰囲気は感じてもらえるかな





プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ