

下呂で生まれた米 龍の瞳 いただきました

釣り仲間、ネプトさんから龍の瞳なる米を頂きました
下呂方面でしか作ってないブランド米で人気らしいです
お正月にいただきましょうかね


IMG_2960.jpg

IMG_2962.jpg

岐阜 一蘭 で

釣り仲間ネプトさんから爆釣したハマチで味噌付け作ったからの連絡もらいました
その帰りはたろうさんと新しくできた 一蘭なるとんこつラーメン店に




なんか競馬でゲートインしたようなカウンターなのでビックリ

IMG_2952.jpg

IMG_2954.jpg

IMG_2955.jpg

なんと替え玉も注文してしまいました

IMG_2957.jpg

量的には替え玉追加しても問題ないくらい麺が少ない感じがしましたね










頂きもの餃子

大須の百老亭餃子のチルド頂きました

IMG_2914.jpg



IMG_2915.jpg

焼き方レシピどうりにやってみましたが、若干焼き目不足
でも味は美味しいです

IMG_2919.jpg

頂き物のパレード

り仲間のたろうさんから頂いた岐阜、ツバメヤのおこわ&どら焼き
いずれも美味しかったですね~


IMG_2898.jpg

ネプトさんから頂いたチキンバー

IMG_2890.jpg

早速揚げていただきましたが、やっぱし美味しいです
ミートテックなる防寒着をまた一枚まとうことになりますね


IMG_2901.jpg

栗粉餅を少々

たろうさんに同行した際、岐阜ベンテンドーで自分へのお土産で4個入り購入

IMG_2888.jpg

久しぶりでしたが美味しいです

お好み焼き 六三

蟹江にはもうひとつ気になってる店があります。
ポンレヴェックのすぐ傍にある 六三 なるお好み焼き屋さんです
100mぐらい先に見えるのがポンレヴェックですからほんと近くですね


IMG_2873.jpg

駐車場は50台ぐらいありますが、13:30でも満車

せっかくきたんですから受付を済ませ、コール機器を受け取り、車で待つことに


IMG_2874.jpg

ホームページみると とんぺい焼きなる割引クーポンもありますのでスマホでゲット


IMG_2875.jpg

たろうさんはお好みセットを、私はモダンセットを注文

DSC01818.jpg

私はたろうさんの勧めもあり、少量の


IMG_2876.jpg

お好みセットはその場で混ぜて、鉄板で焼く方式みたいです


DSC01819.jpg

セットには天むすも付いてきます


IMG_2878.jpg

勿論、味噌汁もね

IMG_2880.jpg

スマホクーポンでゲットしたとんぺい焼きも運ばれてきました

IMG_2886.jpg

私の頼んだモダン焼きも焼けて運ばれてきましたよ

DSC01825.jpg

DSC01822.jpg

さあ、いただきましょう

DSC01827.jpg

たろうさんのセットにはデザートのアイスも付いてきました
それもけっこうな量です


DSC01833.jpg

私もを美味しく頂き、おなかも超満腹でヤバイです


DSC01831.jpg

動画もありますよ
~(^◇^)/ぎゃはは






一風呂あびたあとはポンレヴェックへ

昼ご飯は蟹江の六三なる鉄板焼き&お好み焼きに決めてますが、近所にあるポンレヴェックははずせない店ですから寄ってきます
IMG_2869.jpg

IMG_2866.jpg

IMG_2867.jpg

IMG_2871.jpg

今回買ったのはこれだけです


IMG_2895.jpg

釣り仲間とおじ散歩で南濃町、水晶の湯へ

釣り仲間のネプトさんが美味しいチキンバーを段取りしてくださったので、あおりたろうさんと頂戴に
ネプトさんは仕事らしいので今回は二人でおじ散歩へ

気になってた温泉、 南濃にある水晶の湯に行ってみることに
ここは麓に車をおいて、専用送迎マイクロバスにて山を登っていくアクセスとなります
確かに勾配のきつい狭い山道ですからそのほうが安全ですね

雪もちらほら降ってます
DSC01815.jpg
あいにくの天気でしたからイマイチの眺めでしたが、うっすらと名古屋駅前のビル群も見えます

DSC01817.jpg

IMG_2861.jpg

晴れてればこんな景色が見れてたはず

suisyou.jpg

IMG_2862.jpg

IMG_2859.jpg

DSC01814.jpg

風呂の内容です

美味しくいただきました

10匹ほど持ち帰り、天ぷらにしてみました

IMG_2833.jpg

美味しかったですね、ハゼの天ぷら

IMG_2835.jpg

ハゼ調査②

船頭さんから頂いた写真もミックスして一挙に貼っておきます

DSC01760.jpg

DSC01769.jpg

DSC01772.jpg

DSC01773.jpg

DSC01780.jpg

DSC01779.jpg

DSC01774.jpg

DSC01771.jpg

ハゼツリ (26)

ハゼツリ (11)

ハゼツリ (10)

ハゼツリ (9)

ハゼツリ (35)

ハゼツリ (29)

ハゼツリ (27)

ハゼツリ (47)

ハゼツリ (19)

ハゼツリ (68)

寒い日でしたがそこそこの釣果があり喜んでもらえたみたいです



プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
