ホット珈琲を暖かく飲む

冬場にはホットコーヒーが飲みたくなりますね
そこで保温グッズ買ってきましたよ
保冷、保温兼用ですから釣りにも重宝しそうです


IMG_2765.jpg

塩元帥 岐阜店オープン

釣り仲間が皆さん美味いと褒める関西のラーメン、塩元帥が岐阜にオープンしました
仲間からは写メ、ブログで行った情報送られて来るし、悪い誘惑いっぱいです
辛抱たまらず夜に探索してきましたよ


やっぱり美味い塩ラーメンはいいよね~[
ただ残念なのは長浜店では食べれる角テキキムチがなく白菜のみなのはNG
アンケート用紙にリクエストしてきましたよ

久しぶりに 銀の蔵へ

久しぶりに会社の近くにある 銀の蔵 さんに行ってきました
いつも行列ができてる店なので、行くには勇気がいるんです


IMG_2692.jpg

今回はランキング1位の 辛みそにんにくバターらーめんを頂くことに
バターを入れることによってコクが出て、凄く美味しくなってますね~
これは並ぶ人が出るのもうなずけます


IMG_2690.jpg

本当は岐阜に新しく出店した 塩元帥 を調査したかったのですがね







期節限定ラミー、いっときました(*^-^)ニコ

買い物行った際、目ざとく買ってしまいました
これが出ると冬ですね~


IMG_2695.jpg

桜えび飯

釣り仲間のネプトさんより頂いた桜えびで炊き込みご飯作ってみました

美味しかったですね~

おかずがいりませんわ~(^◇^)/ぎゃはは


DSC01447.jpg

次はパン屋さんへ

最後はTVチャンピオン、パン職人部門で2回優勝したことのある有名店へ寄ります
たろうさんに案内してもらい鈴鹿の本店へ
F1レーサーのプロストが美味しいパンと絶賛したそうな
売りはクロワッサンらしいです


DSC01431.jpg

ドミニク ドューセ と呼ぶらしい

DSC01432.jpg

IMG_2647.jpg

IMG_2648.jpg

クロワッサン、フレンチトースト、カヌレ、あんぱん、買いましたがどれも美味しいです

DSC01433.jpg

別腹のスイーツ お福餅

食後、本来なら内宮にお参りしておはらい町、おかげ横丁を散策したいのですが、激混み間違いないのでその勇気は出ません
ただ何か食後のスイーツが必須なメンバーですから見つけますよ
今回は赤福とよく間違えられるお福餅の二見本店に寄ってくことに


DSC01424.jpg

二個のお餅とお茶セットいただきました
作りたてのせいもありお餅がすごく柔らかく美味しかったです

DSC01429.jpg

奥では餅にあんこを巻いている実演がされております

DSC01426.jpg

DSC01427.jpg

釣り仲間4人でおじ散歩 三重

釣り仲間4人で三重方面におじ散歩してきました

DSC01423.jpg

DSC01421.jpg

焼き牡蠣、蒸し牡蠣と食べ放題で出てきます
各自のノルマは30個は食べないと元がとれない?計算らしい~(^◇^)/ぎゃはは

DSC01417.jpg

ドリンク、調味料の持ち込みがOKなのも楽しいね

DSC01412.jpg

牡蠣フライや佃煮も出てきたのですが、食べてから写真とったので寂しい数になってしまいました

IMG_2634.jpg

IMG_2637.jpg

IMG_2641.jpg

殻バケツの中を覗くと皆さんノルマはクリアしたみたいですね

DSC01420.jpg

DSC01419.jpg

DSC01418.jpg

久しぶりに動画も載せてみますかね



秋の味覚 頂きました

同僚が仕事で恵那に行った時、満天星一休で買ってきた秋限定スイーツもらいました

これは干し柿の実にくりきんとんが入った高級なスイーツなんです


IMG_2631.jpg

P1060246_1.jpg

杣(そま)の木洩れ日 っていう名前もオシャレですね

餃子のフランベ (下町の 空)

 餃子を炎でフランベするパフォーマンスして食べさせる店があること知って行ってきました
もちろんラーメンも注文


DSC05798.jpg

ラーメンは豚こく醤油ラーメンです

DSC05800.jpg

餃子のフランベしてもらえるミニマムは大盛餃子32ケからです
連れに大半はおまかせするつもりですからどうってことないですがね


DSC05797.jpg

卓上でクワントロ酒?(水曜どうでしょうではシェフ大泉が愛用してましたが)ぶっかけて着火するとこんな感じです

DSC05804.jpg

コスパもよく、味もなかなか美味しいですね~
一度いってみてくださいな


DSC05809.jpg
プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ