

水島柿Get!


北陸、富山ではみずみずしく、甘い柿として知られる水島柿なるもの頂きました
素朴な甘さが懐かしいです


DSC01232.jpg

キス天&あなご天

釣果が少ないのは調理も楽チンでいいね~
あなごは滑るのでチト面倒ですが、慣れればなんとかなります


DSC01233.jpg

久々の釣行


仕事等でなかなか釣りに行けてなかったんですが、一日だけスケジュールに空きができました
急遽、チェリーさんに電話して乗せてもらうことに


DSC05847.jpg

DSC01229.jpg

DSC05916.jpg

DSC05890.jpg

DSC05891.jpg

DSC05915.jpg

DSC05889.jpg

DSC01230.jpg

鯵が食べたかったのですがこの日はどの船もまったく釣れておらず、海が死んでましたね
釣りの難しさを思い知らされましたよ
でも気分転換できたことがOKです
突然の乗船依頼にOKして下さいましたチェリーさんに感謝

万歩計

<

余ってた万歩計を使ってみました

案外歩けないものですね

床張替え

病院の床材をめくり、張替えしてます。
外来のない休みにしか出来ないため最近は休みがありません
釣りに行けないイラつきがひどい今日この頃です

まぜそば に 挑戦

北区にある人気のラーメン屋、まぜそば てっぺん 行ってみました
汁のない麺は基本、私の中ではNGなんですが食わず嫌いもいけないので挑戦してみましたよ




汁のあるラーメンもありますが、今回は看板にもある まぜそば いっときましょう

IMG_1790.jpg

魚粉系の和風味で食べやすく、麺も腰のある美味しいものでした
チャーシューが角切りの炙りで柔らかく、俗に言うヤバイやつです
またデブにまっしぐらになりそうです


前に各務原のラァメン クック (cuccu) で食べた和えそばを思い出す味ですね
ニンニクが利いてて美味しいです~

IMG_1788.jpg

新発売 モンブランガリガリ君

コンビニで発見
ガリガリ君のクリーミーモンブラン味です




IMG_1643.jpg

真ん中にクリーミーモンブランソースが入ってて案外いけますよ

IMG_1646.jpg

早く見つかってほしいね・・・

 仕事で江南まで行った際、ふと北の方向をむいたら御嶽山が煙をあげてます・・・
早く残りの行方不明者が見つかるといいですね



プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
