中華ランチ

仕事先で行く千種区仲田ですが、その近くにある中華料理の食堂 泰苑さんの日替わりランチ¥630
むっちゃコスパがよくいけますね~(^◇^)/ぎゃはは


IMG_1329.jpg

  泰苑

鯖定食 ~(^◇^)/ぎゃはは

普段肉系が多いのですが魚系も食べたくなります
釣りに行けないので食べブログしかアップできません


萬珍軒 玉子とじ坦々麺

何時もは 玉子とじラーメン(醤油)をいただくのですが、たまには違ったメニューも・・・
今日は坦々麺の玉子とじです




美味しいですがやっぱ醤油の玉子とじがベストかも~(^◇^)/ぎゃはは

IMG_1311.jpg

六花亭 マルセイバターサンド

もらい物でマルセイバターサンドGet
IMG_1316.jpg

間違いなく美味しいのですがカロリーが気になります・・・

IMG_1317.jpg

スマホで調べてみると165Kcal/個
ヤバイですこのお土産は
皆に配ろう

5ca98cde15a9035db20535fb4bae3bea.jpg


IMG_1318.jpg

カレーうどん&桜えびかきあげ丼

食べ物ブログに紹介してあったカレーうどんの店に



出汁のきいた豚バラカレーうどんとサクサクの桜えびのかき揚丼 美味しくいただけましたね

IMG_1304.jpg

秋の味覚 

釣りに行けないですが秋の味覚を楽しむぐらいはやっておかないとね

IMG_1299.jpg

抹茶と一緒にいただくと癒されますね~

IMG_1298.jpg





秋の味覚をいただきます

冷凍庫のマイカを里芋&大根と煮てみましたが美味しいですね~
むかしはこんな煮物は食べなかったんですが大人になれました

IMG_1279.jpg

デザートは皮ごと食べれる種なしマスカット
これもあっさりした甘さで美味しいです



半田 運河・蔵の街も散策

風情のある運河・蔵の街を散策

DSC01141.jpg

黒壁が似合う景色はいいですね

DSC01137.jpg

醸造蔵が運河沿いにあり絵になる場所です

DSC01136.jpg

橋の欄干や照明器具も風情あります

DSC01133.jpg

ミツカンの本社ビルも街の色調を考慮した色合いですね

DSC01135.jpg


DSC01142.jpg

國盛(くにさかり)の文化館も覗いてくると日本酒にたいする理解も増えますね~
ここはお勧めしますよ

DSC01143.jpg



半田にも魚太郎がありました

アップしわすれてましたが半田にも魚太郎がありましたよ
場所はミツカン本社の北側ぐらいの場所です


IMG_9081.jpg

看板を見ると知多半島の4つの漁港でセリ権を魚太郎はもってるらしいです

IMG_9080.jpg

そうであればやっぱし、お刺身定食を頂くのが鉄板でしょう

IMG_9069.jpg

惣菜も食べれるビュッフェスタイルをセレクトして頂きました

IMG_9068.jpg

ミニコーヒーも付いて美味しかったですよ

IMG_9076.jpg

プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ