

名古屋の有名フルーツかき氷屋さん

名古屋のかき氷の特集では必ず紹介されるゴトウフルーツのかき氷
初めて挑戦してみました


IMG_0525.jpg

私は定番のイチゴで注文
シロップはいっさい使わず、フルーツをミキサーでつぶしたものをかけてますからあっさりしてて後口がさっぱりしてて美味しいです

中にアイスクリームが隠れてるのもサプライズですよ

IMG_0526.jpg

連れはピーチを選択
桃の熟し加減が絶妙で、流石フルーツ屋さん
こちらの方がお勧めですね


IMG_0529.jpg

いただきものスイーツ

 お客さん宅の照明器具取替(手間を)サービスでやってあげたらスイーツをいただきました
名東区でチーズケーキが有名な店らしいです
ベルトのノッチ穴がまた・・・

IMG_0576.jpg

興味のある方は下記URLをクリックしてね
http://www.ccake.jp/index.html

爆食いのメッカ ダッカ

会社の近くにある大食いの聖地ダッカを覗いてきました

IMG_0522.jpg

最近はいたって少食になってきたんで無謀なチャレンジはしません

IMG_0515.jpg

ハンバーグもヤバイメニューです

IMG_0517.jpg


これは大盛り焼きそばなんですが尋常な盛りではありませんね

一様、登頂(マウンテン用語)は出来ましたがね

IMG_0519.jpg






やすや イカメタルセミナー(イカ先生)

おじ散歩も終了し、まだ時間あったので上州屋へも顔出し
まるいちでのイカメタル教室が計画されてましたがもう定員いっぱいとのこと
人気のある釣りはすぐにうまりますね


IMG_0554.jpg

で、本日のメインイベントに
イカ先生のことあまり知らなかったんですが整形外科医なのにシマノインストラクター、サンライン、などのテスターもやってるお方です


IMG_0561.jpg

前回、この釣りの先駆者、岩城氏(やすやスタッフ)の話も面白かったのですが、このイカ先生も実績に裏打ちされた話、面白いです

IMG_0558.jpg

岩城氏(右側)も自分と違う切り口で技、理論を披露するイカ先生に興味深々
45分ぐらいの予定だったトークが質問も出て倍くらい延長してました

IMG_0559.jpg

メーカーの策略にのせられついつい買ってしまう自分がいます
オバマリグをさっと仕舞って片付けができるSephiaグッズに イカ命 などサインをもらってきた私もミーハー


IMG_0565.jpg

岐阜おじ散歩

たろうさんから岐阜のやすやで イカ先生(富所 潤さん)のセミナーがあるので来る?の誘いあり
断る理由があるわけもなく参加してきましたよ
前回、イカメタルの先駆者、岩城氏の話も凄く面白く、今回も楽しみです


どうせならランチしてからと話がきまり
丸亀製麺の蕎麦バージョンの店、まるきそばへ

全国で岐阜と新宿の2軒だけらしい

IMG_0530.jpg

IMG_0531.jpg

温かい出し巻き玉子がついた蕎麦セットいただきましたが、コスパもよく美味しかったですねIMG_0532.jpg

IMG_0533.jpg

次は時間もまだあったのでスイーツ攻略へ

IMG_0544.jpg

IMG_0545.jpg

松乃屋なる懐かしいアイスクリームモナカ(アイスクリン?)を出す店に

IMG_0542.jpg

IMG_0536.jpg

IMG_0537.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg

パリパリのモナカとアイスクリンの相性もよくあっさりと美味しいです


スマホで無料ラジオ


スマホでラジオが聴けるのはありがたいですね
radiko.jp なるサイトへ行けば聞けるように案内してくれますよ
災害時などは役立つこと間違いないですぜ






信玄餅

甲州銘菓、信玄餅 美味しいです

IMG_0502.jpg

IMG_0504.jpg

黄な粉と黒蜜がタマランチ会長

IMG_0506.jpg

大須 百老亭 餃子

先日、釣り仲間といった大須の有名餃子店、百老亭の餃子が届きました
小ぶりな餃子なので一人20個ぐらいはペロリといけますよ
焼いた絵を撮り忘れたのが残念



美味な食材Get後、恐ろしいモーニング喫茶~(^◇^)/ぎゃはは

 釣り仲間のネプトさんから めちゃ美味しい食材 をいっぱい頂けることになり大垣へ
チキンバー&草餅は実績ありますから 間違いなし
 肉も真空パックで酸化しにくいから楽しみです


IMG_0500.jpg

帰り道、たろうさんとこにも寄って、おとつい、私が参加できなかったイカメタル釣行の話を聞かせてもらうことに
 
ならお茶にするべという運びに

あいりす なるモーニングサービスが売りの喫茶店へ

14:30に行ったのにいきなり みたらし団子、トーストが




次にでてきたのがフルーツの大盛り
こんなに盛られても食べきれない予感が
幸い、昼ごはんを食べてなかったので何とか詰め込みましたが、苦しかったす

これで¥500は超お値打ちなんですが、食べきれないから次回からはパスで

IMG_0496.jpg


夏はカレーでしょ!

食欲が落ちたときはカレーでしょ!
現場近くの金沢カレーいっときました~(^◇^)/ぎゃはは



プロフィール

明後日のジョー

Author:明後日のジョー
名古屋近隣、敦賀近隣の小魚さんに遊んでもらってる、変なおじさんです。
 過去の釣果も交え、日記感覚でアップしてきますので、宜しく 
( ^_^)/hello
草野球、イートナビ、音楽情報もチョビットのせますかね( ^_^)
結局なんでもありなブログになっちゃいましたね
(*^θ^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
